女性ホルモンを左右する自律神経 | femew0915のブログ

femew0915のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。Yu-koです音譜



今日はホルモンについて、お話したいと思いますあんぐり

 



いつでも輝くわたし



女性ホルモンと自律神経は

感情ホルモンという意味で視床下部では同じような
働きをしていますびっくりマーク




自律神経は意志とは無関係に24時間働いていて


恒常性や自己調整機能などを司っています。






交感神経と副交感神経の2つで構成されており



交感神経は活動時に優位になり



副交感神経は休息時に優位になりますおねがいアップ




自律神経がうまく働かないと


脳からの指令が各機関に出なくなり



体の冷えや血流の悪化、感情の不安定などが起こりますガーンあせる




また自律神経は女性ホルモンの分泌も司るため


女性ホルモンの安定にも働きかけることが出来ます。





自律神経を整えることで女性ホルモンが整い 


女性ホルモンを整えることで自律神経が


整うということになりますチュー




Femew恵比寿店では自律神経を整えるために



背中のバックアロママッサージも人気です!




最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート