WikiImagesによるPixabayからの画像

 

わたくしのメインブログ等でも何度も推している「秋山歌謡祭」!!
これは文字通り(?)、ロバート秋山さんの「歌謡祭」なのですが……!!

 

 

 

 

この「秋山歌謡祭」を知ったのは、少し前、どうも気分が晴れないときに、ふと、「あ! そうだ。秋山さんの「クリエイターズ・ファイル」を久しぶりに見てみよう!!」と思い、ダルタニアン氏(笑)などを拝見していたのですね。


超おすすめ。抱腹絶倒。ダルタニアン氏。

 

そしたら、YouTube のおすすめ動画で「メモ少年」こと、メ~テレ(名古屋テレビ)さんの篠田さんの動画が上がってまいりまして。

 

 

それで、この「メモ少年」さんこと篠田さんがとんでもない(!!)(笑)ロバートさんのファンさんでいらっしゃることを知り……。

 

 

だって、法政大学社会学部の卒業論文もロバートさんについて書かれたそうで。4万字ですよ!! それだけでなく、秋山さんのお父さまのレストランで住み込みのアルバイトまでなさっておられたそうで。そんなファン、どこにいらっしゃいますか……!?(震)

そんなこんなで、わたくしはすっかり「メモ少年」さんの "素晴らしすぎる人生" にハマってしまい、そこから「秋山歌謡祭」なるものを知ったのでした。


それもね、なぁんと、メ~テレさんの開局60周年番組として、この「歌謡祭」をなさったらしく!! 

素晴らしすぎる!!(感涙)

(2023年のことです)

 

でね、いやー、健全な元ストーカーさんでいらっしゃるこの「メモ少年」こと篠田さんの熱意というか、ものすごい情熱とその行動力に感嘆しきっておりまして。

そんなこんなで、ここ数日はとにかく秋山さんと篠田さん関連の動画を繰り返し繰り返し拝見いたしております。

それも同じものを飽きずに何度も何度も(笑) 

だって、楽しいんだもん!

やっぱりねー、「好き」や「推し」(さん)は本当に本当に大事ですよ!! 
わたくしも大好きな春馬さんのために、こんなリストまで作っておりますもの。

 

 

「好き」や「推し」(さん)は、まさに生きがい。
生きるための活力です!

皆さまも「好き」なもの・ことや「推し」(さん)をどうぞお大事になさってくださいませね。
そして、そうした対象となるもの・こと、おひとからよいエネルギーをいただいて、人生を輝かせてまいりましょう!!👏 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 

・・・


最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

● 夢咲璃い(ゆめさき りい) 自らの資質をどこまでも高めることを通じて広く社会に貢献しようと志す女性起業家の為の直観コンサルタント