仕事旅行社さんの仕事旅行体験で関西へ!京都〜六甲山2日目高みを目指せ! | ココロノレントゲン

ココロノレントゲン

ヒト・モノ・コトとのマッチング
ココロノレントゲンで目に見えないココロを見える形に 
声紋分析@宮島・広島

仕事旅行社さんの「シェオフィスの広報になる旅」二日目

 

六甲山での夜は少し(いや、だいぶwww)寒かったけど

目がさめると昨日の雪は何処へやら・・・で快晴

 

気持ちの良い山の朝

娘はライターの仕事をこなすため

朝食後はシェアオフィスのワークスパースへ

 

私もそこで、と思ったのだけど

外を見るとうずうずしてきて午前中は出かけることに

 

地図を見ると近くに歩いて行ける場所が点在

山のカフェや有馬温泉に続くロープウェイ乗り場など

今月は一日参りに弥山に行けなかったので

山歩きが気持ちよく

一人で考える時間にもなりました

 

「仕事って何?」

「人はどうして仕事するのか」

「生きて行くために必要なものは?」

「この先どうするか」

 

やりたいことがあっても

なかなか踏み出せなかったり

周りの声に振り回されて

自分のやりたいことができずモヤモヤしたり

 

そんな思いをしている人が多いのかな

って俯瞰して考えてみたり

 

なぜここに自分がいるのか

などと

 

自分自身のことも

改めて考え直したり

 

有意義な時間になりました

 

ROKONOMADOのすぐ近くには

日本最古の神戸ゴルフ倶楽部があり

その周りに沿って歩いて

行き着いたのは六甲ガーデンテラス

近くて休んでいらっしゃる初老の団体さんに

「あそこがロープウェイん降り場だよ」

と教えてもらったので

思い切ってロープウェイで往復することに

 

私の感覚では

「今からロープウェイで登りま〜す」

ってな感じだったのですが

 

いざ乗って見ると

あれ?降ってる??

 

そりゃそうです

私が泊まっていたのは標高780mあたり

 

弥山よりも高いあせる

人間の感覚って

習慣によって変わってくるってことがよくわかりました

こんなに高い場所にいるのに

さらに高く登ろうとしていた私www

 

どこまで登りつめたいんだ

 

時間の都合により

有馬温泉駅からすぐ近くの

鼓ヶ滝へ行き

マイナスイオンに触れてすぐに引き返したのですが

ロープウェイの案内役の人のトークが面白くてwww

次の日も乗ることにしたのでした