仕事旅行社さんの仕事旅行体験で関西へ!京都〜六甲山1日目 | ココロノレントゲン

ココロノレントゲン

ヒト・モノ・コトとのマッチング
ココロノレントゲンで目に見えないココロを見える形に 
声紋分析@宮島・広島

雪の降る中、京都駅まで戻り

ここからは新幹線移動で新神戸〜六甲ケーブルカー

観光気分で上まで♩

 

ケーブルカーを降りると徒歩で15分

これが長かった…

重い荷物を持っての徒歩は

思ったほど進まず

いつも車で移動することのありがたさが身にしみました

 

そして注意事項にもありましたが

宿泊先には自販機もなく近くにお店もないので

行くときに食材(野菜は神戸野菜を娘が頼んでおいてくれました)を購入

 

それも持ってほぼ登山www

「待って〜(^◇^;)」と泣き言を言う母

をおいて娘はスタスタ行ってしまいました(泣)

体鍛えないとね

 

シェアオフィスに到着

可愛い看板がお出迎え

森の中に建物

BBQできるスペースや右下に見える黄色い屋根は

森の中の会議室

チェックインを済ませてから

近くに酒屋があるってことで散歩がてら買い物へ

いつもどこかに自販機とか便利なコンビニとか探すけど

ここで頼りになるのは自分の足!

テクテク歩くこと30分

 

この日の総歩数は20,000歩を超えましたw

 

膝を痛めてから歩きすぎると痛みがあったけど

そんなこと言ってる場合じゃなく

歩くしかない!

 

そう思うと全然痛くなくて

強くなったわ

 

最近は軽い登山もできるようになったし♩

山の空気を吸ってると元気になるのがわかります

 

そりゃ仕事もはかどるわ

 

山の上のシェアオフィスには泊まれるし

二泊三日六甲山を満喫します!

 

1日目は移動だけでゆっくりできませんでしたが

夜はある食材で自炊

オススメの「ビリヤニ」を教えてもらいながら作り

あとはたくさんの神戸野菜でスープを

 

ビリヤニとはインドのスパイスを使った

お米と鶏肉の炊き込みごはみたいなの

スパイスが利いてて美味しかった

次の日の朝ももちろん具沢山スープと

美味しい神戸のパン

野菜は

キャベツ1玉

じゃがいも3個

人参3本

しいたけ1パック

ねぎ3本

パクチー

ヨーグルト

鶏肉

玉ねぎ1個

 

など、使い切ろう!

ってすごい量の野菜を二人で食べましたが

いつもは肉料理が多いので

こんなに野菜を食べれてよかった♩

 

向こうに見えるのは神戸の街並み

これが夜は最高の夜景になるのです✨