スーパーで試食して買わずにいられない人の気持ち | ココロノレントゲン

ココロノレントゲン

ヒト・モノ・コトとのマッチング
ココロノレントゲンで目に見えないココロを見える形に 
声紋分析@宮島・広島

ココロノレントゲンでベストマッチを探す

マッチングプランナー淺田千津子です。

 

ココロノレントゲンとは声紋分析心理学

声を分析してあなたの潜在意識の隠れた才能を視ます。

詳しくはこちらへ

 

スーパーの試食コーナーで試食して

素通りできない人

 

その人は心の中に

返報性の原理が働いています。

 

食べてしまったら買わなくちゃあせる

 

そんな気持ちを利用して

販売側はどんどん仕掛けてきます。

 

これは販売に対しての戦略

 

深く考えなくても

美味しいものを食べたら

「家族に食べさせてあげよう」

とか

「もう一回家で食べよう」

とか思えるなら

 

その人は本当に「必要」だから買うんです。

だから、必要な人発掘という戦略で成功!

となるわけです。

 

問題なのは

どうしても売らないといけない場合

 

その人に不要なのに

必要と思わせてしまうやり方

 

してもらったことに対する

申し訳ないから何かお返ししなくちゃ

という気持ちを逆手に取ったもの。

 

使い方を間違えると

詐欺にも発展してしまうというものです。

 

もちろん、法律に抵触するとことは論外ですが

それに近いことになってしまい

人間関係にヒビが入ってしまうことにもなりかねません。

 

と、まぁ大げさに言っていますが

我が家の夫婦の関係性を俯瞰した時に感じたんです。

 

返報性の原理は

自然に湧き出る思いに乗っかると

お返しも自然にできると。

 

先に出すことで相手からの見返りを求めるのは

自然な形じゃないってこと

 

うちの旦那さん

私が望むものは大体叶えてくれます。

もちろん、無残に却下されるものもありますけど

 

二人の距離感が心地よい

 

でもって

私がやってあげたくなるように

いつも仕掛けを作ってくれています。

 

だから、無条件にやってあげたくなる

 

そりゃ「この三女が!!」と怒られることもありますがー(笑)

三女とは・・・長女の気遣いはなく結構自由に振る舞うことらしい

 

人間関係において最も近い他人は夫婦かなと思うので

血の繋がりもなく長く一緒にいる秘訣

 

それはお互いが思いやれるかどうか

返報性の原理をうまーく使ったうちの旦那さん

 

これから先は

私も何かお返ししなくちゃ♪

と自然に思うのでした。

 

不要なものは

いらない

と言える関係

 

必要なものが本当に必要な時に

手に入る当たり前の幸せ

 

やってあげたくてやる

それを見返りを求めるじゃなく

真摯に受け止めたら

自然に返したくなる

 

そんな関係性が

日常の中にたくさんでいたら良いなと思うのでした♪

 

仕事もしかり~

先にやってあげたからやってよ

じゃなくて

お互いが自然に

やりたくなるような仕組みづくり

 

必要なものを必要な人に届けられる

人の集まり

 

そんな周波数が集まると

心地よい空気になるんだろうな

 

そんなことを思った51歳の誕生日でした♪

 

ヘッダー、プロフ写真変更しました。

撮ってくれたのは私が一番信頼を置くフォトグラファー

こんどうみかちゃん♪

こんな写真も撮ってもらった♪

 

ロゴを新しく作ってくれたのは

永田さやかさん

そのロゴをつけて制服作ってくれたのは

ドレスデザイナーkumi oharaちゃん

 

 

ありがとう!!

 
私の予約時間はこちら
 

13;00~13;30

13;40~14;10

14:20~14:50

15:00~15:30

15:40~16:10

16:10~16:40

 

※午前中の個人セッションも募集しております。

10:00〜11:00

ココロノレントゲン声紋分析&カウンセリング

しっかりと説明&複数の名前で検証したい方はこちらへ

 

お申し込みはこちら

 

やったことある人は
定期検診でいかがですか?