どうもどうも。
ミクシィに近況報告を急かされるという、屈辱を乗り越えて、
今日も日記を書いてます。
はてさて。
料理の日記が最近少ないのですが、
それは、写真を撮り忘れるというのが原因でして、
決してご飯を作っていないわけではありません。
あとは、旦那さまの郷里から送られてくる野菜を消費するのに、
毎日必死に生きております。
給料日前なので、ブロッコリーの茎まで食べる始末。
長く茹でれば、高菜の茎みたいな触感を得られますが、
硬い側面は避けた方が無難です。
そして、今日のメインディッシュは「カジキの味噌漬け」です。
フライパンで焼きますv
あとは里芋の味噌汁と、気が向けば、きんぴらごぼうが付いてきます。
えぇ・・・今日の日記はモンハンがメインなんだよね・・・。
そう、近況報告。
現在、村下位で最終クエスト「★6 緊急事態発生!」で行き詰りです。
「ティガ討伐から、一気に進んでないか?」
という、質問にお答えするならば、「主婦は案外ヒマだ」ということです。
クエストは、【シェンガオレンの討伐もしくは撃退】なのですが、
コツが分かりません。
情報収集によりますと、足が茹だるまで切り続けるということなのですが、
切っても切っても、時間内に帰ってくれないのです。
やっぱりタル爆Gを使うしかないのか・・・。
けど、この前のティガ戦でお金とデメキンが底をつき・・・orz
ゲームでも貧乏を味わうなんて( p_q)エ-ン
ちなみに。装備ですが。
耐震スキルをつけてみました。
頭から
パピルメ、ブランゴ、ブランゴ、クロムメタル、クロムメタル。
手には愛刀「斬破刀」です。「飛龍刀(紅葉)」と迷いましたが。
最初はザザミ一式で行ったのですが、耐震がないと、
カトちゃんよりひどい酔っ払い状態になりましたので。
本業の弓で行くことも考えたのですが、
急所を狙うのに一苦労・・・上り下りもメンドクサイ。
そんな伊勢湾の高足蟹に苦労しているのを知ってか、
昨日の夕飯に「カニ」が出てきました。
カニがまるごと、真っ赤になるまで味噌で茹でられてました。
「カニを食って、シェンに勝つ!」
きっとそういうことです。
追伸。
お勉強動画はコチラです↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/7601303
【ニコニコ動画】【MHP2G】へっぽこプレイヤーのモンハン成長記 Vol.21 Part.1
【ニコニコ動画】【MHP2G】へっぽこプレイヤーのモンハン成長記 Vol.21 Part.2
【ニコニコ動画】【MHP2G】へっぽこプレイヤーのモンハン成長記 Vol.21.1 Part.1
【ニコニコ動画】【MHP2G】へっぽこプレイヤーのモンハン成長記 Vol.21.1 Part.2
ミクシィに近況報告を急かされるという、屈辱を乗り越えて、
今日も日記を書いてます。
はてさて。
料理の日記が最近少ないのですが、
それは、写真を撮り忘れるというのが原因でして、
決してご飯を作っていないわけではありません。
あとは、旦那さまの郷里から送られてくる野菜を消費するのに、
毎日必死に生きております。
給料日前なので、ブロッコリーの茎まで食べる始末。
長く茹でれば、高菜の茎みたいな触感を得られますが、
硬い側面は避けた方が無難です。
そして、今日のメインディッシュは「カジキの味噌漬け」です。
フライパンで焼きますv
あとは里芋の味噌汁と、気が向けば、きんぴらごぼうが付いてきます。
えぇ・・・今日の日記はモンハンがメインなんだよね・・・。
そう、近況報告。
現在、村下位で最終クエスト「★6 緊急事態発生!」で行き詰りです。
「ティガ討伐から、一気に進んでないか?」
という、質問にお答えするならば、「主婦は案外ヒマだ」ということです。
クエストは、【シェンガオレンの討伐もしくは撃退】なのですが、
コツが分かりません。
情報収集によりますと、足が茹だるまで切り続けるということなのですが、
切っても切っても、時間内に帰ってくれないのです。
やっぱりタル爆Gを使うしかないのか・・・。
けど、この前のティガ戦でお金とデメキンが底をつき・・・orz
ゲームでも貧乏を味わうなんて( p_q)エ-ン
ちなみに。装備ですが。
耐震スキルをつけてみました。
頭から
パピルメ、ブランゴ、ブランゴ、クロムメタル、クロムメタル。
手には愛刀「斬破刀」です。「飛龍刀(紅葉)」と迷いましたが。
最初はザザミ一式で行ったのですが、耐震がないと、
カトちゃんよりひどい酔っ払い状態になりましたので。
本業の弓で行くことも考えたのですが、
急所を狙うのに一苦労・・・上り下りもメンドクサイ。
そんな伊勢湾の高足蟹に苦労しているのを知ってか、
昨日の夕飯に「カニ」が出てきました。
カニがまるごと、真っ赤になるまで味噌で茹でられてました。
「カニを食って、シェンに勝つ!」
きっとそういうことです。
追伸。
お勉強動画はコチラです↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/7601303
【ニコニコ動画】【MHP2G】へっぽこプレイヤーのモンハン成長記 Vol.21 Part.1
【ニコニコ動画】【MHP2G】へっぽこプレイヤーのモンハン成長記 Vol.21 Part.2
【ニコニコ動画】【MHP2G】へっぽこプレイヤーのモンハン成長記 Vol.21.1 Part.1
【ニコニコ動画】【MHP2G】へっぽこプレイヤーのモンハン成長記 Vol.21.1 Part.2
先日、ディズニーシーへ行ってきました!!
生まれて初めて、乙女の国へ。
乙女の国って感じではなかったですけどね、夢の国でした。
行ったのは3連休の最終日、11月3日(月)です。
朝の6時に家を出て、着いたのは7時。
8時のチケット発売までボーっとして、9時に開園。
入口に並んでいた人は、みんな走りながらお目当ての乗り物へ行ってましたが、
二人で「今日は気合入れずに、ぶらりと行きましょ~」と言う感じで。
最初に船に乗りまして、ほんとにノホホンと。
結局、6つほどのアトラクションに乗りました。
そして、ポップコーンは3種類食べました。
多分、驚異的な量のポップコーンを消費したと、笑ってたのですが。
外へ出たのは18時くらい。


噂通り、ディズニーシーはそれほどの混雑ではありませんでした。
あとは、大人な雰囲気の遊園地でした。
乗り物も楽しいのですが、外のベンチに座って、景色をを見ながら
いろいろ食べたり、ヘンテコ帽子を試しに被ってみたりしても、
十分楽しかったです。
ん~、なんというか。
本当に夢の国という感じで、日本ではないどこかに来た気分。
またアノ国へ帰りたいと、二人で話していました。


火山を見て「ここは紅蓮石が取れそう」とか。
ショーをみて「ナナテスカトリだ!」「ガノトトスだ!」と言ってみたり、
ライドに乗って「イヤンクックだ!」「チャチャブーが!」とか。
こんな時もモンハン精神はなくならず(ぇ
どのアトラクションに何がいたのかは、ヒミツですが、
「隠れミッキー」を探す感覚で、行ったときは探してみてください。
ディズニー初体験の私は、アトラクションがメインでしたが、
みなさんのオススメの楽しみ方があれば、ぜひ聞きたいですね~。
ちなみに、私のお勧めは「ギョウザドック」と「ポップコーン」です。
食いものばかりです、いいんです。
あ、「ノーチラス」アレも良かった。
ミッキーよりもノーチラスです。

生まれて初めて、乙女の国へ。
乙女の国って感じではなかったですけどね、夢の国でした。
行ったのは3連休の最終日、11月3日(月)です。
朝の6時に家を出て、着いたのは7時。
8時のチケット発売までボーっとして、9時に開園。
入口に並んでいた人は、みんな走りながらお目当ての乗り物へ行ってましたが、
二人で「今日は気合入れずに、ぶらりと行きましょ~」と言う感じで。
最初に船に乗りまして、ほんとにノホホンと。
結局、6つほどのアトラクションに乗りました。
そして、ポップコーンは3種類食べました。
多分、驚異的な量のポップコーンを消費したと、笑ってたのですが。
外へ出たのは18時くらい。


噂通り、ディズニーシーはそれほどの混雑ではありませんでした。
あとは、大人な雰囲気の遊園地でした。
乗り物も楽しいのですが、外のベンチに座って、景色をを見ながら
いろいろ食べたり、ヘンテコ帽子を試しに被ってみたりしても、
十分楽しかったです。
ん~、なんというか。
本当に夢の国という感じで、日本ではないどこかに来た気分。
またアノ国へ帰りたいと、二人で話していました。


火山を見て「ここは紅蓮石が取れそう」とか。
ショーをみて「ナナテスカトリだ!」「ガノトトスだ!」と言ってみたり、
ライドに乗って「イヤンクックだ!」「チャチャブーが!」とか。
こんな時もモンハン精神はなくならず(ぇ
どのアトラクションに何がいたのかは、ヒミツですが、
「隠れミッキー」を探す感覚で、行ったときは探してみてください。
ディズニー初体験の私は、アトラクションがメインでしたが、
みなさんのオススメの楽しみ方があれば、ぜひ聞きたいですね~。
ちなみに、私のお勧めは「ギョウザドック」と「ポップコーン」です。
食いものばかりです、いいんです。
あ、「ノーチラス」アレも良かった。
ミッキーよりもノーチラスです。
