火山から、ただいま。

「もんはん、飽きた」

という日記が功を奏してか・・・。
今さっきまで、kaiで狩りに行ってきました。
マイミクさんに、狩りへ誘っていただきまして。
本日の狩り。その名も

「狩るか、狩られるか。ドMな私は何所へ逝く」

ということで。


その1
《キリン2頭@2回を弓で》

キリンはソロ狩りでよく行くのですが、
いつもは、"オトリ"アイルーに頼りっきりです。
本日は2頭のクエで、同じエリアに2匹なんて・・・
マイミクさんは、相当な【ドS】とお見受けしました。
画面に2頭のキリンを見つつ、弓で攻撃したり回避したりと、
とっても、忙しいです。
攻撃を食らうことは、即死を意味しますので・・・(;´Д`A ```

キリンクエでは、1死で済んだのも、回復していただいたおかげですね。
装備は貫通弓、スキルなし。
ガンナー装備をもっと強化して、オトモよりは狩りに役立ちたいものです。


その2
《ナルガを太刀で》

ナルガは初体験でした。
動きがティガに似ていたので、それほど怖くはなかったですが、
目が赤く光ると「コワイヨ、ママン」と呟きながら、
狩っていたのは内緒です。
スカイプがつながっていたら、全部漏れ聞こえたに違いありません。
尻尾の辺り判定が異様に広く、伸びてくるので苦戦しました。
ですが、手助けしていただいて、とても勉強になりました。


その3
《ラージャン@2回を弓と太刀で》

1回目は、弓で行きました。
弓で行った方が楽と聞いたのですが、やはり問題は防御力。
火山へついたころに、腕の装備がなかったことに気づき、
冷汗をかきつつ。
10分ほどで3死(T▽T)

すっかりビビってしまい、2回目は太刀で。
スキルも回避性能+2をつけて、出陣。
シビレ罠、落とし穴、閃光玉と、いろいろ援護いただいたおかげで、
一死もなく、クエクリア出来ました。
いやぁ~さすが悪名高いラージャン。
金髪にならなくても、十分恐怖です、あのゴリラ。


最後に。

「次はアカムへ行きましょうね♪」

と(おそらく画面の向こうで)満面の笑顔で誘われました。
乙女として、デートに誘われるのはウキウキするものですが、
アカムデートは・・・ヾ(;゜曲゜)ノ
でも、当方ドМなので、とても楽しみです☆
知らないうちに、HR5に上がっていた夏缶ですにゃー
どうも、こにゃにゃちわ (^・o・^)ノ"

現在の使用武器が「太刀」と「弓」なのですが、
村の上位クエストに下位防具と弓で行くと、
ダイミョウザザミでさえ、3死できるという罠にハマっていますえぐえぐ。。。
仕方ないので、コンガ装備一式をそろえたくて、
太刀で素材クエをこなす日々です。

コンガSは拡散弓強化がついているのでぜひ欲しい。
あとはフルフルUですかね。
広域と回復がついているので、旦那様に尽くしていこうかと。
あぁ・・・なんて地味なハンターライフだ・・・ダウン

最近作った装備としては、胴レックス、腰ランポスで自動マーキングとか、
胴ギアノスU・腰ランポスSで、回転回避。
ザザミU一式と腰ランポスSで、ボマーと防御とか。
武器では、カジキ(粗)を作りました。憧れてたもので(笑)

太刀でスキルに回避性能+2をつけて、村上位のグラビモスも苦しいし・・・。
やっぱり、図体のデカイやつには、弓で遠くからチクチクやりあって、
爆弾猫にとどめを任せるに限ります(ぇ

コンガ狩り、フルフル狩りをやりすぎて、モンハン飽きてきそう・・・。
風邪がなんとか治りました。
セキに悩まされる夜から解放されて、安眠です。

話は変わって。
先日、結婚指輪を購入してきました。
挙式がまだなので、手元に指輪はありませんし、
指にはまだ、はめていませんが。
最近の結婚指輪っていろいろあるんですね。
ピンクゴールドやら、サテン地のものやらと、
まるで金管のマウスピースのように、デザインも色もとりどりです。。
値段もピンキリで迷いそうでしたが、旦那様と意見が一致して、即決。

選んだのは、シルバーで割と表面は平らなもの。
全体的にはシルバーのサテン地で、両縁にラインが入っています。
表面はシルバーの、内側はピンクゴールドです。
旦那様は同じデザインですが、指輪の幅が少し太めで、さらに内側がプラチナ。

お店は通りがかりで入って「ちょっと見ていこうか」って様子見のつもりが、
購入までこぎつけました。
雰囲気も値段もイイお店だったので、満足しています。

んで、こんなただの「幸せ日記」を書くなんて、
関西人としての血が許しません。

オチは

「旦那様と指輪のサイズが同じ、13号」



えぇ・・・そう。
店員さんに言われましたよ。

「いつでも交換できますね~♪」

ま、まぁ・・・太さに若干の違いがありますからね。
だけど、しないだろー、普通!


ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ