90年代車で遊ぶ! | それにしても車が欲しい・・・・・!!

それにしても車が欲しい・・・・・!!

フリーライター・編集者 佐藤旅宇のブログ。

すこし前のことですが、私が運営する『GoGo-GaGa』というメディアにこんな記事をアップしました。

乗り出し40万円でW30型ラルゴを買ってきて、現在でも通用するスタイリッシュな遊びクルマにカスタマイズしてやろうという企画です。

 

何でラルゴなんぞをベース車両に選んだかというと「安くて・被らなくて・壊れない」から。まあ年式的に考えて壊れないかどうかはちょっと怪しい部分もあるのですが、走行5万㎞の状態の良い個体なのでまあ大丈夫だろうと。

加えて、このラルゴは絶妙に「古さ」を感じさせるのが良いと思ったんです。セミキャブオーバー型のFRミニバン。FF化された現在のミニバンにはないパッケージングなので、スタイルも独特。あとボディのグラフィック。いまどきのミニバンがこんな気合の入ったデカールを採用することなんてあり得ませんから。

 

すでにクルマは工場に預けて作業の準備中であります。ご期待ください!

 

(写真./高柳 健)