低速スカチューン | それにしても車が欲しい・・・・・!!

それにしても車が欲しい・・・・・!!

フリーライター・編集者 佐藤旅宇のブログ。

しばらく欠品になっていたスーパーカブ用スクランブラーマフラー(メーカー不明の中華品)が入荷していたので衝動的に購入。

性能的には純正が一番ってことは承知なのですが、なんせ錆びだらけで見栄えが悪い。

サトーの愛車は92年式のC50。考えてみりゃあと少しで30年落ちですもんね。あまざらしで放置していた時期もあるし。

 

ドリルで穴を拡張したりなど、少々の加工を施したうえで取り付けてみたのですが、うーん懸念した通り低速がスカスカだ。

おまけに最高速も平地で50㎞/hそこそこしか出ない。ルックスは少しカッコよくなったけどちょっとこのまま乗るのは厳しいなあ。

おとなしく元のマフラーに戻すか、ボアアップして修羅の道に踏み出すか・・・・