投資成果褒美。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

休みなので予定通り作業をした

木を彫り削りして形を出して行くと
そのぶんカスが出る
なのでだいたい出来上がった作品の倍以上の量のカスが出る
削りカスをひたすら出す作業のようなものだ

それを毎度掃除するのは面倒くさく
すみの方のゴミはたまる一方だったりする

作業環境を整えるのは作業の精度向上につながる
と信じて今日「集塵機」を購入
簡単に言えば掃除機だ
木工などの作業場でのゴミを大容量吸い取る優れものだ
安物だがこれで少し掃除も楽になって
キレイになった作業場で次気持ちよく作業にかかれるというものだ

ちなみにたまったゴミは
家の裏で燃やすか
そのまま山に捨てる
木屑だけなので別に土に還るし
田舎の特権である


今日はなかなかいいモノが出来た
それは次のモチベーションにも繋がる


いつもの休日なら夕方からスケボーに出掛けるが
昨日滑ったので今日はノースケート
せっかくなので大阪まで出向いて買い物に行った

最近の僕の服選びの基準は
多少汚れてもガンガン洗って着れるタフな服
仕事でもスケボーでも着回せるのを出来れば選びたい
キレイで汚したくない服を買っても
着る機会が無いなら持っててもしょうがない
それなら自分の生活に沿った洋服に
少しお金をかけてみることにしようと決めた

最近めっきり関西のセレクトショップ
「URBAN RESEARCH DOORS」にお世話になっている
というか完全にカモになっている
ほとんどのオリジナル商品が日本製にもかかわらず
価格がリーズナブル
おそらくターゲットとしてもピッタリな年代だと思う
僕が思うには
田舎でも都会でも着れる洋服
それがここの良いところで
僕が目指す服との付き合い方だ


以上今日の投資と成果と褒美