うさぎ。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

何か書かねば
という軽い強迫観念からキーをたたく

このままでは更新する意欲を失ってしまう
半ば強引に記事を作る

とはいえ世の中は
やれプロ野球開幕だのテポドン2だの
花見だのって
ニュースは絶えないけど
どうもどれもピンと来ない

胸の奥にグッと引っかかる事件がない
それはあんまり自分にとって良いことではない

数日前に家のそばで野ウサギを見た
あれはグッときた
タヌキごときではなんも思わんが
ウサギはなかなか見れないから興奮した


僕は酒を飲まないので
酒を飲んで豹変する人間をウソのようにしか思えない
本当に酒を飲む機会が無くなったので
そういう人間にあまり出会すこともないが
酒で暴れたり迷惑をかける人間は
間違った自己アピール気分なのではないかと思う
そして甘やかされてきた人間なのではないかと


話が飛ぶが
最近は日が過ぎるのが早く
あっという間に定休の火曜日になる
そして火曜日は午前中から小物作りに励もうと
その意欲だけは今沸々とたぎっている
今月末のクラフト祭に向けて
その照準に絞っているから他に目がいかないのかも知れない
なかなか作業は体力が要る
それと春の忙しさで
身体がずっと疲れているような気がする

月末のイベントを過ぎれば
鬼の連休である…