パチパチパンチ。 | mellow diary

mellow diary

相変わらず訳の分からないこと言ってます

20世紀少年を読破して
心は少年時代へとトリップするワケです
秘密基地とか幽霊話
そんな少年時代の思い出がないかなと
記憶をたどってみるワケです

僕は少年野球をしてたので
土曜と日曜は練習か試合だった
土曜は学校が半日で
家でご飯を食べながら吉本新喜劇を見て
それから野球に出掛けるのがお決まりだった
パチパチパンチなんつって

僕はなんか決まった友達とずっと遊んでた事もなく
いろんな子の家に遊びに行ってたなと思い出す
年上の人と遊ぶ事も多かったし
僕にはすぐ近所に同年代がいなかったので
チャリであちこちよく出掛けてた
どっちかといえば独りの時間が多かったかも知れない

まあでも少年時代はあんまり
良かった思い出とかないな
親の金盗んだり
ラブレター書いたりとか
なんかいろいろあったけど
今現在に近い方がやっぱり重要な出来事ばかりだ
あたりまえか

僕の年代は最後の昭和少年だった
テレビはまだリモコンじゃなかったし
電話はダイヤルだった
みんなファミコンに熱中してた

もう30になるというのに
時代が変わったように思わない
人は簡単に新しい環境に順応する
自分等が成長するのと同じように
世界が成長する
僕らが老いて衰えていっても
世界はまだ成長するんだろうかと思うと
それは少し怖い