火の神様へお詣り | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

2月6日(土)
清荒神清澄寺さんへ行ってまいりました
こちらはペットOKOKなのでじぃちゃも一緒に音譜
 

 

お寺に鳥居⛩さんポーン

大日如来の守護神として三宝荒神が祀られているそうです

 

火の神→台所でよく使う

ということで台所の神様でもあります

 

去年のお札をお返しして

新しいお札を授与していただきましたニコニコ

 

拝殿の奥には

『荒神影向の榊』

 

 

そこに供えられたお賽銭をいただいて帰って

次回に倍にしてお返しするという風習がびっくり

 

前に来たときは手繰り寄せれるように

棒が置いてあったけど

コロナの影響か・・・無くなってましたショボーン

 

じぃちゃんの腕の長さで取れるかな?てへぺろ

 

 

おかぁちゃんが取ってあげましたよ

 

 

色んなご縁があるように5円玉をニコニコ

これは持ち帰らずにそのままお返ししました~爆  笑

 

この度キッチンをリフォームをすることになった

じぃちゃん家照れ

台所の神様に守っていただいて

素敵なキッチンになりますように音符