お伊勢さんに行って来ました♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

まず初めに~

今回はまろチン抜きでお出掛けしてきたので汗

まろチンは登場いたしませんーーーーあたふた

ですのでそんなん要らんわーという方はスルーで(;´▽`A``

 

 

先日BIBIさんをお誘いしてお伊勢さんまで行ってきました

駐車場に無事に停めれてダッシュ

おかげ横丁をスルーして(笑)←後で寄るからね~~

 

まずは一番の目的地へ

SNOOPY茶屋へ行きました音譜

 

エントランスが可愛いぃぃラブ

 

この格子窓、家にも付けたいーーーーっチュー

 

この壁掛けも欲しいーーーーっチューチュー

ショップで聞いたけど売ってなかったえーん

 

ここでランチにするかどうか…

けど、ランチは京都でも食べてたし~

お腹もそんなに空いてないし~~~ってことでお茶だけ

ぷくっと浮いてるスヌが可愛い

けど、この後かき混ぜられて姿が消えてしまったスヌでした汗

 

運転手ぷれ男くんのカフェラテにはスヌーピー型のクッキーが付いてた♪

 

抹茶ケーキはみんなでシェア←結局なんかは食べるww

 

ショップの方を下見して~

せっかく来たからと五十鈴川だけでも見て行こうと

水が透明すぎて底がすぐそこに見えるので

浅いのかと思いきや、めっちゃ深さがあってビックリ

落ちないようにカバンの紐を引っ張られながら手を浸けてます汗

五十鈴川だけ~と言いつつ。。。結局は内宮を一周してきました笑2

 

内宮を参拝して、おかげ横丁に戻って、そろそろお昼ごはん

伊勢うどんやら美味しそうなものはいっぱいありますが

コチラのお店で

 

牛鍋音譜

しかも奮発して高い方ラブラブラブ

 

こちらのお店、コロッケも有名なのか、店先で並んでたので。。。

単品であったのでもちろん注文

ぅん…普通に美味しいワラ

 

牛鍋キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

お肉柔らかくってめちゃ旨ぁ~~~~~

BIBIさんと二人でお替わり欲しいーーーーっとず~っと言うてましたむふっ。

 

すき焼きもあるみたいやからまた行きたいなーーーー←オトウチャンよろしくワクワクワクワク

 

お腹も膨れて♬

おかげ横丁をブラブラして~~~

あっ宝くじも買うて、カエルさんの頭の上に乗せてきたよ~

ご利益あるかなラブラブ

 

またまたスヌーピー茶屋に寄ってしばしお買い物タイム

 

うかうかしてると伊勢道の四日市までの渋滞に巻き込まれるので

15時ころに帰路に着きました

駐車場と参道を結ぶ地下道に

ハート型の石がはめ込まれてましたよ音譜

 

途中の新名神土山SAで

行く何日か前の寒波の時に降ったのかしらん

雪が集められていて残ってました

また今回の寒波で積もってるかしら~~

 

最後に…

早朝から晩遅くまで留守番させられたまろ様。。。

めっちゃ怒ってます(((( ;°Д°))))

 

ま…まろ様、今度は一緒に行きましょうね

駐車場のところにあった赤福のお店

お外の席やったらOKですよーとリサーチ済ですよチョキ

けど、お伊勢さん人がすんごい多いしなーーー

伊勢神宮内にはもちろんワンコ禁止やし(←警備室??で預かってくれるらしいけど

鳥羽でもいいですか??むふっ。