異人館から移動して♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

少し間が空いてしまいました(;´▽`A``

 

異人館街を散策した後はこちらに

メリケンパークに移動してきましたくるま。ダッシュダッシュ

相変わらずペラペラトナカイさんをつけてるまろ様です汗

 

ここでの駐車場は…

会社に停めさせてもらってもいいのですが

ビミョ~~~に距離があるので往復歩くのもしんどいしなぁ…

で、ひらめきましたひらめき電球

近くのホームセンターが最初の一時間無料

2000円以上お買い物をすればもう一時間無料になるので

最後に会社で使う日用品を買って、帰りに会社に寄って降ろしたらいいやーーん音譜

ので、メリケンパーク散策は二時間以内ビックリマーク

二時間もあれば十分でしょうニヤリ

 

まずは~

神戸のシンボル??

ポートタワーをバックに

 

公園が新しくなったときに出来たBE KOBEのモニュメント前で~

風でケープがエリマキトカゲになっちゃってますよむふっ。

 

こちらに来た目的はこれ

世界一のツリーを見に来ましたクリスマスツリー

 

まろ様、後ろが世界一のツリーですよ

写真ばっかり撮られているので、もうカメラを見てくれませんガーン

 

楽しみにきましたが、昼間のツリーはイマイチ感がたっぷりでしたねぇ。。。汗

ライトアップされる夜の方がよかったかしらんダッシュ

 

公園をくるりと廻って対岸のモザイク方面へ

飛び込んではいけませんよっむふっ。

 

モザイクガーデンをウロチョロして~~

端っこにあった灯台がクリスマス装飾してて可愛いラブラブ

 

リードを付けていればワンちゃん歩かせてもOKですよ~

人が多いのでうちはカートINでしたが…

お店によっては抱っこ等で入れるお店もあるみたいです

詳しくはHP見てね(←丸投げww

 

下の岸壁で海を眺めて

いつかまろチンと船旅してみたいなー

九州でも行っちゃう??←オトウチャンよろしくラブ

 

このあと、ホームセンターで買い物して

しっかり二時間以内で出庫させたちゃっかり者たちでしたワラ

 

今年も残り10日ほどですねぇ。。。

年々早く感じるわ汗

お正月休み、一日くらいはまろチンとどこかお出掛けしたいな~~ワクワク

と、いろいろと検索している最中です

 

あっ年賀状作らなくっちゃーーーーっあせるあせるあせる

 

 

ブログランキングに参加してます

お帰りの際にポチっとな~~~~おじぎペコリ


にほんブログ村