妖かしの世界へ~ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

おはようございます☆
 
さて、生野銀山でひんやり涼んだ後は、またまた南下してくるま。ダッシュダッシュ
福崎町の辻川山公園へやってきました
こちらの公園で見たいものがあったのです~ワクワク
 
新聞とかに載ったりするからか…はたまたお盆休みやからか結構な人
着いたら駐車場満車∑!!
第二の方に向かおうか…と思っていたら
この日は大型車が入ってこないのか観光バス?を停めるスペースに案内してもらえましたピースラッキー
 
駐車場からすぐお目当ての場所が
ただの池のようですが…
 
おっ!
まろ様、池の端に何かいますよっ!
 
そうこうしてるうちに
ま…まろ様っ!
なんか池がブクブクしてきましたよっ!
 
ぎゃぁぁぁぁぁl---っ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
河童ぁぁぁぁっガクブル
 
こちら河童の河太郎(ガタロウ)河次郎(ガジロウ)兄弟で有名な公園でした
お兄ちゃんの河太郎は頭のお皿が渇いちゃって池のほとりで固まってます
河次郎は池の中にいたので無事
こうやってたまに(15分に一回)出てくるのです
 
出てきて沈むところ動画に撮ってみました

リアルすぎてビビるお子達多数汗

 

ここの公園にはほかにも~

たくさんの妖怪たちが

 

河太郎と一緒に

頭の上乗っちゃって、お尻の玉取られてもしりませんよワラ

 

なんやねんっここって感じな後姿のまろチンですむふっ。

 

この小屋なんでしょうね?

 

なんとっこんなのが出てきたーーーっあたふた

逆さ天狗ポーン

 

これがまたリアルすぎて泣き叫ぶ子供たち多数( ̄ー ̄;

しかも天狗もなんかブツブツ言いながら出てくるし。。。

 

廻りにはいろんな施設もあったけど。ワンコ連れなので入らず

 

ベンチにサラリーマン天狗が座ってるキョロキョロ

 

何を見てるのかと思いきや

街中で河童に出会ったときの撃退法とか調べてるし

アナタも天狗に出会った時とか…って調べられますよワラワラワラ

 

他にも福崎駅に行けば将棋をしている河童もいるそうですよ

行けばよかったなー

 

駐車場に顔出しがあったので音譜

 

うちは世間のお盆休みっていうのが無い仕事をしてるので

普通に土曜日のお出掛けでしたが

色んなところに寄れて楽しく過ごせた休日でした合格

 

 

犬ブログランキングに参加しました

ポチっとしていただけると喜びますラブラブ

これ これ これ


にほんブログ村