涼しさを求めて~ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

こんにちは

今日は朝から雨です

おかげで暑さはずいぶんとマシですが…

洗濯物を部屋干ししているので、結局エアコン稼働の我が家です汗

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

世間様はお盆休みに入った土曜日

少し涼を求めに久しぶりに遠出くるま。ダッシュダッシュ

 

まずはここにやってきました

 

着く直前にザァーっと雨が降り出し。。。

道がびちゃびちゃ~汗

いきなりカートinでテンションだだ下がりのまろ様です

 

美術館の中には入れませんが、前庭にはいろんなオブジェが

晩餐会中の皆さん

 

ちゃんとゲスト用の席も用意されているのですが

濡れてて座りたくないまろ様汗

 

うさぎさんも居たり~

 

汽車もあったり~

乗れるのかなぁ…でも雨で芝生もびちゃびちゃなので側まで行けなーい

 

こんな巨人??っぽいのも居たり~

 

すぐ脇には綺麗な水の川が流れているので水遊びも出来そうです

芝生も綺麗で晴れていたらまろチンも十分に楽しめそうなところなので

ここはまたお天気のいい日にリベンジしたいなー

 

では次の目的地に向かいましょうくるま。ダッシュダッシュ

国道312号線を南下して、着いたのはコチラ

生野銀山にやってきました

夏場で涼しいところと思うとやっぱりここ合格

こちらはペットOKです音譜

 

トロッコに乗って

まろチンとオトウチャンが頑張ってお宝を探しに行ってくれるそうですワクワク

 

いざ地下探訪に出発

 

坑道の中はだいたい年間13℃くらいに保たれているそうです

入り口の前辺りから冷や~~り冷たい空気が漂ってますよー

中に入ると夏場にはあり得ない『寒ぅ~~』って言葉が出てきますワラ

 

約一時間弱、地下空間を探索して…

いきなり出口の写真ビックリ!

中でいろいろ写真撮ったけど。。。どれもブレブレやったぁガックリ

出口を出るとブワッと一気にメガネとカメラレンズが曇ります汗

 

坑道の中は地下水で通路が濡れてますので

ワンちゃんを歩かすと足やお腹やらがドロドロにあせるあせるあせる

なので、ちゃんと足洗い場も設置してくれてますよーひらめき電球

うちはカートで入ったので大丈夫でしたが

 

こちらはお土産館もなんとっ∑!!

ワンコも抱っこかカートinだと一緒に入れますわーい

ありがたいですねぇ~笑2

 

そして地下アイドルもデビューしたようですびっくり

その名もGINZAN BOYZラブラブ

坑道の中で頑張ってるマネキン達がアイドル化したそうです

その中の一人と

アイドルという割にはちょっとオッサンワラ

 

あとはペット連れでもお食事出来る場所があればなぁ…

それだけが残念

 

 

この日はもう一か所寄ってきました

それはまた別記事で~

 

犬ブログランキングに参加しました

ポチっとして頂けたら喜びますしっぽフリフリ


にほんブログ村