まろチンとお出掛け~三木防災公園~ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

久しぶりに三木防災公園に行ってみました

最初はスポーツの森ゾーンに停めたけれど…

何かの大会があったのか…競技場の廻りにたくさんの人だかり

ので、反対側のゾーンに停めなおし

 

陸橋を渡って行こうと思っていた芝生広場に向かいましょう

 

陸橋の下でバンバン車が通っているので音にビビったまろ様…

固まって動かなくなってしまいましたあせるあせる

目が悪くなってきてからはこういうことが増えてきちゃったなぁ。。。

 

仕方ないので抱っこでダッシュ

 

無事に渡り終えて~

シロツメクサの花を見たらつい歌ってしまうラスカルの主題歌

どっぷり昭和生まれですが…何か??

 

ここの芝生広場はやっぱり広いなー音譜

久しぶりに伸縮リードにしますか笑2

 

普段は短いリードでただ歩くだけのお散歩なので

付け替えた途端ハジケ飛ぶまろ様

…腰にきますからほどほどになさって~~~~あたふた

 

でも楽しそうだからいいかむふっ。

 

ですからほどほどに~~汗2

 

えっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

だからほどほどに…って言いましたやんダッシュ

 

途中でビーグルちゃんにご挨拶

飼い主、緊張の瞬間です・・・

 

木の周辺を念入りに嗅いでるなぁ…と思ったら

 

ぅんP最中タイム

まろ様、オトウチャン何やらぶつぶつ言うてますよ

 

ホンマに反省しとるんやろかダッシュ

 

東屋でちょっと休憩いたしましょう

 

運動後はしっかりと水分補給をしないとねひらめき電球

 

水ばっかりじゃなく塩分も摂らないといけませんよ

 

キリッと凛々しくてステキですわ~~~ラブ

 

反対側に戻って、展望台があるところまで行ってみましょうダックス散歩

 

途中にあった木の葉っぱ🍃がハート型で可愛いハート

 

着きましたよ♬

まろチンは階段は登ったらアカンので、ここも抱っこで~

 

三木市街が一望??ですね

 

ではそろそろ戻りますか

 

この日はカートも乗らず

少し走ったり歩いたりが普段より長めでしたので腰が心配でしたが

再発もせず元気に過ごせてます笑2

 

梅雨本番になってきましたが

今度の土曜日は日中はなんとかお天気大丈夫そうなので

また近場にでも行ってこようっかなー

 

夏場のお出掛け先をどこにしようか考えちぅな日々です

避暑地と言えば山かなワクワク