梅田 ドイツクリスマスマーケット♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

おうどんで温まった後、梅田スカイビルまで移動歩くダッシュダッシュ


この時期は街中がキラキラしてて歩いても楽しいですね

御堂筋も街路樹がイルミネーションがキレイやったーラブラブ



あちこちにツリーも飾ってあってクリスマスツリー




今、梅田ではスノーマンフェスティバルなる企画をしてるようで

梅田界隈あちこちにスノーマンがいるようですよ


スタンプラリーをやってるようで、

ここで写真撮ってたら冊子をもらったんやけど、たくさんありすぎて廻れんーー( ̄ー ̄;



大阪駅の階段にもスノーマン


ちょっとブレた。。。


クリスマスマーケット会場のツリークリスマスツリー



マーケットは後から見るとして~

先にスカイビルに登って夜景を見ましょう星空


寒いけど、冬は空気が澄んでるから夜景がキレイに見えますねぇ音譜



夜景を堪能して、下に降りるとこの方がいた~


※ドイツではクリスマスの主役はサンタクロースではなく「ニコラウス」です。

ドイツの多くの 地域では12月6日(日)にニコラウスが一年間良いことをした子どもだけにプレゼントをし て、

そうでなかった子どもにはお仕置きをするので、この日をニコラウスターク(にこらうす の日)と呼ばれています。※

だそうです笑2(HPより抜粋させていただきました)

お写真一緒に撮りたかったけど、すごい並んでたので諦めた。。汗



マーケット内のショップを見たりして~


くるみ割り人形の顔が怖いと思うのは私だけ?( ̄ー ̄;








オーナメントとか可愛くて欲しいのがい~っぱいあったけど

見てるだけ~...高くて買えなーい(ノДT)


ちなみにフード系もドイツと言えばの

ソーセージやホットワイン、ビールなどもありましたが、ここでは何も買わずです汗




隣のウェスティンホテルのツリークリスマスツリー



大阪駅に戻って、時空の広場のスノーマン雪



この日はここをパパっと見て

神戸に戻ってルミナリエも見て帰ろうと思ってたけど

なんだかんだうろついている内に遅くなっちゃったのでルミナリエはおあずけ~


ルミナリエ、今年は行けるかなぁ…