花と光のクリスマス@加西フラワーセンター♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

土曜日、ルミナリエに行こうか...と考えつつ

でも土曜のルミナリエは激混みだろうし...

前日には一部、風で倒壊しちゃってるし...・・・


ちなみにワタクシも同じ日、風でJR新駅の足場倒壊した影響をモロ受けました~

お仕事終わり、その日はお弁当持って行ってなかったので

のんびりコメダでお一人ランチして

さて、帰りましょうと駅に向かったら電車止まってたー( ̄□ ̄;)!!

こんなことならさっさと帰ればよかった。。。ガックリ



と、脱線しましたが汗結局ルミナリエには行かずに

加西フラワーセンター でやっているイルミネーションを見にいってきました



中へ入ると

光のトンネルがあったり、富士山らしきものやら。。。

どこぞのイルミネーションっぽい感じですねワラ



立体的に見えるけど、真横から見たらペッタンコやったむふっ。




さすがフラワーセンターです♪♪

お花の形のイルミもありましたよ笑2



温室の中もクリスマスクリスマスツリー



中から外のイルミを撮ってみた

窓枠が。。。ガーン




これ、下の水面に鏡のようにうつってて、めっちゃキレイやったクラッカー




暖かい温室の中ではいろんなお花が咲き誇ってました

蘭もきれい~~ラブラブ



また外に出て~






規模的にはそんなに大きくないのですが、十分に楽しめました合格



そして入園料260円やったのですが

くじ引きして、なんとクリスマスツリークリスマスツリーとリースクリスマスリースが当たりましたΣ(・ω・ノ)ノ!


ツリーも60㎝か90㎝か選べるし。。。

なんて太っ腹~~~ビックリ

せっかくなんで90㎝の方にしようかと思いましたが…

飾るとこないし~...と思って60㎝の方をいただいて帰りましたウキウキ


さっそくリースを玄関に飾ってます

ツリーも出そうっと♪


元が十分に取れましたな←THE 関西人イヒヒ