でっか~い丼で♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

土曜日は大阪にお出掛け~くるま。ダッシュダッシュ←車の絵だけど神戸⇔大阪間は電車(笑)


お夕飯は行ってみたかったここ




つるとんたん に行ってきましたよ~天ぷらうどん。



メニューがいろいろあって悩んだけどダッシュ

行く前から決めていたむふっ。 初志一貫、カレーうどんにしました~



と、その前に鯖寿司ハート


お酢がキツイからそんなに量は要らないので、一貫ずつ♪♪


ところで関東の方って鯖すし、あまりなじみがないんですか?

前に京都のお店で食べた時に、

近くに座った出張で京都に来てるっぽいサラリーマンの方が

上に乗っかってる薄い昆布の膜をはがして「これ食べれるんですかねぇ??」って会話してて

『食べれますよ~』っと教えてあげたんですけど。。。



そうこうしているうちにやってきました~ カレーうどん音譜


海老天と焼き餅、トッピングうふふ



ここはうどんより器にびっくりしちゃいますよねーアセアセ


大きさ比べようと、ジンジャエールの瓶を並べて写してたら

向かいでぷれ男くんがなぜかカメラ目線( ̄ー ̄;


器がデカイからといって...量は多いわけでもなく普通ワラ



ぷれ男くんはきつねうどんシルバニアファミリー  こっちの写真の方が器の大きさ分かるかな?


こちらも海老天と焼き餅トッピング♪

お揚げさんが甘くて美味しかったー


ちなみにカレーうどんと鯖寿司、飲み物はジンジャエール

上記の組み合わせは止めた方がよい・・・

口の中がわやわやします。。。( ̄ー ̄;



おうどんをいただいて温まった後は

梅田スカイビルがある新梅田シティで開催されている

クリスマスマーケットに行きました~クリスマスツリー


それはまた次回~笑2