少し出来るようになりました♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

今日は蒸し暑いです~~あせるあせるあせる

夜はエアコンいよいよ稼働かしら。。。



さて、我が家のバカ息子まろチン


ピンポーンと鳴りゃ玄関に猛ダッシュでワンワンワンワンわんわん

ご近所のワンコが吠えりゃ一緒になってワンワンワンワンわんわんわんわん

とにかくお喋り(=無駄吠え)が大好き汗



特に毎晩毎晩のお夕飯時に

メシ早よ寄こせーーー!の催促のワンワンがすごかったので

ちょっと今さらながらの躾をやってみました汗



私達が食卓に着くと催促のワンワンが始まるので

吠えだしたら『ワンワン言うんやったらやらへんっ』って言いながらゲージの中へ



とにかく落ち着くまで無視して自分たちはご飯を食べ続け。。。

諦めてか…吠えなくなったらゲージから出してご飯をどうぞ


と、いうのを何日か続けたら

吠えたらゲージに入れられる=ご飯がもらえないを覚えてきたらしく。。。



最近では食卓についてもワンワン言わなくなり

『オスワリっ』と言われればお座りして待てるようになりました合格


次はピンポーンのワンワンを言わんようにせななダッシュ



人間でいうたら50過ぎのオッサンが今さらながら躾られてます( ̄ー ̄;