まろチンとお出掛け♪~三木総合防災公園~ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

そろそろワンコとのお出掛けに厳しい季節。。。


移動が長いと目的地に着いたら暑いなかを歩かせる事になりますからね

しばしまろチンと遠出のお出掛けはお休みですね


土曜日(7月4日)は近場の公園にお出掛けしてきましたよ~くるま。ダッシュ


来たのはここ


三木総合防災公園 にやってきましたー


園内マップを見てもとても広そうなので…この日はスポーツの森ゾーンを散策

駐車場無料なのも嬉しいですね合格




駐車場降りてすぐでもうこんなに広々~~


とても広いので人もぜんぜん廻りにいないので、まろチンものびのび散策出来ますねぇ笑2

基本無表情ですが、ちょこっと笑顔も出てますラブラブ




ワンコ連れの注意書きを見てるぷれ男くん

うんちを放置してるマナー違反があるらしくパンチ!

写真付きで注意書きがありました

↑ビニール袋に入れて放置してあったそう。なぜそこまでしたら持って帰らないのかしら

こういうことされるとどんどんワンコNGになってくるから止めてほしいなぁヾ(。`Д´。)ノ



さて、気を取り直して歩きましょうfootprint*


中央芝生広場にきましたよー


めっちゃ広ーーーー音譜

こんだけ広いのにほぼ貸切~ウキウキ

遥か向こうの方に紙飛行機を飛ばしているオッチャンが一人いるだけー



まろ様、走り放題ですわーーー(伸縮リード付けてますよ)


楽しそうですねぇうふふ

ひとしきり芝生広場を堪能した後、ぐるりと一周廻ってみましょう



途中で滑り台に登らされて必死の形相で降りてくるまろ様イヒヒ

足の指が思いっきり開いてますねぇ汗








いい雰囲気の写真が撮れました♪


まろ様、楽しいですか?笑2 



たまにはオカアチャンとも一緒にむふっ。
ブタでごめんあそばせ汗



サッカー場や野球場では試合をやっていたので、その周辺では人もそこそこ居ましたが

広い分、人も分散するのかほぼ貸切状態で遊べました~

ワンコのお散歩になかなかいい公園でしたひらめき電球


今度は反対側の公園に行ってみようっとワクワク



防災公園のあとは。。。

すぐ近くに山陽道三木東ICがありますので、三木小野まで一区間だけ乗って

三木SAのスタバでお茶タイム~スタバ



テラス席にリードフックも用意してくれてますよ♪

ワンコの顔の形になってて可愛いハート



こういう場所でドッグカフェ体験してちょっとずつ慣らしていつかはドッグカフェデビューしてみたいぞーガッツポーズ

けど、この日もワンワン吠えまくってバカ犬炸裂させてましたズーン

ドッグカフェは無理かなぁ。。。(ノДT)



三木SAにはドッグランもあるのです~合格



最初は貸切やったのですが、途中で他のワンちゃんも入ってきて

ヘタレまろチン いきなりテンションがた落ち( ̄Д ̄;;


防災公園での笑顔はどこへやら~( ̄ー ̄;




帰りの車内では疲れきって爆睡。。。


こりゃドッグラン併設のドッグカフェなんてぜんぜん無理ですわねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌



さて、これで涼しくなる季節まではまろチンとのドライブお出掛けはお預けかなー

それまでは行けそうな公園などをいろいろと研究しておきましょう笑2