結局。。。 | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

チッコのPHコントロール療養食を一年食べて、お肌にアレルギー症状が出だしたので

一ヶ月ほど前にアレルギー専用食に戻したまろチンなのですが



さいきん腰回りを歯でグチュグチュしたり、ペロペロ舐めてたりを続けていたので

なんでかなぁ・・・と思って見てみたら

ブツブツがい~~~ぱい出来てるのを発見ビックリ!



ちょこっと写真載っけてみます

気持ち悪いかも...ですのでご注意を…汗2















分かるかなぁ。。。ポツポツ湿疹があるの




ちょこっとアップ汗2

かさぶた状になってるのお分かりいただけますか??汗

こういうのが腰回りにいっぱい出来てるのですよぉ(ノДT)



本来なら8月までチッコの検査で病院に行く予定はなかったんですが

急遽きのう行ってきました


先生にも、あらぁ...これはちょっと酷いねぇ。。。と言われ

皮膚をちょっと取って調べてもらいました


結果、カビやダニ、菌などは発見されず

やっぱりアレルギーからくるものでしょう。。。という見解でステロイドを処方されました・・・



二週間飲ませて薬が終わったらまた状態を診せに来て下さいとの事

でも3~4日間飲ませても痒みが治まらなかったり、余計に酷くなってきたりしたら

すぐに連れてきてくださいと言われました汗2



あんまり薬は使いたくなかったんですが…仕方ないなぁ

掻い掻いが続くのってツライですからね(TωT)



さっそく昨日の晩から飲ませましたが

いつもよりは掻かなくなってきてるかなぁ。。。 ちょこっと薬効いてるのかな

これで薬の効果がちゃんと出てくれればいいのですがダッシュ


しかしお薬。。。白い錠剤なんですが

ご飯に混ぜて出すんだけど、上手によけて食べてくれるもんでねぇ(-""-;)

結局は無理やり口に入れて飲み込ませるから大変さー┐( ̄ヘ ̄)┌



今回はカビやダニなどは検出されなかったけど

お肌の弱いまろチン。。。

お掃除もこまめにしてあげなくっちゃーーー( ̄ー ̄;