紫陽花を愛でに行ってきました♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

日曜日(6月14日)、明石魚住町にある住吉神社 に紫陽花を見に行ってきました梅雨







立派な能舞台もありました



拝殿




境内の一角にあじさい苑がありますよ~梅雨



色とりどりたくさん咲いてますラブラブ






通路の両側に植わってますので、紫陽花に囲まれながら通ります笑2




額あじさい 打ち上げ花火みたいですね~うふふ




んで、見つけました~これ

ハート型のあじさいハート


京都の三室戸寺のハートの紫陽花は有名みたいですが

ここでも見つける事が出来ましたー音譜

他にもハートっぽい??ってのがちらほらとありましたよ~



こちらの神社、ハート以外にも縁結びにご利益があるそうな木があるようで♪♪

連理の枝 とうでかえで 


「縁結びの木」。

一つの根元から二つに分かれた幹は、

高さ約2m付近で一本の枝によってつながります。

「連理」と呼ばれる現象で、 古くから仲むつまじい夫婦に例えられました。

縁結び・夫婦円満の ご利益があります。


↑HPより転載させていただきましたおじぎペコリ




ちょっと分かりにくい写真ですが。。。汗

二つの幹が枝で繋がっているのですよラブラブ


ハートの紫陽花、縁結びの木も見ましたので

これからも仲良く過ごしていきたいですねぇエヘッ



明日(6月21日)はあじさい祭りが開かれるそうですよワクワク