神戸6ホテル グランシェフチャリティーランチ♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

土曜日はリア友BIBIさんをお誘いしてお出掛け♪


諸々の事情??で延び延びになっていた

BIBIさんのお誕生日会とホワイトデーを兼ねてのお食事会ハート



まずはランチにこちらへ

ホテルオークラ神戸に行ってまいりましたよ♪



ランチとはいえ格式のあるホテルでのお食事

いつものヨレヨレの格好なぞでは行けません。。。

久しぶりのスカートにパンプス・・・で挑みましたわ汗

ぷれ男くんもジャケット着用ですわよむふっ。



予約がギリギリでしたので時間は13:30~と遅めでしたが窓際のお席に案内していただけました音譜

35Fのレストランなので素晴らしい展望ですクラッカー



この時期に開催される神戸6ホテルグランシェフチャリティーランチ をいただいてきましたナイフとフォーク

今年は淡路花博に合わせて淡路の食材を使ったお料理だそうですよ笑2



メニュー表記をそのまんま載せてみます



~前菜~

春の菜園をイメージして
柑橘が香るサーモンマリネのタルタル
春野菜と淡路産トマトの菜園仕立て




~スープ~

マーブル マーブル マーブル
淡路島産玉葱と牛乳のビシソワーズ
青豆 人参の冷製ポタージュ


~魚料理~

瀬戸内の海と淡路の大地の贈り物
鱸のポワレ パルメザンのフォンダンをのせて
二種のアスパラガスと貝の旨みのトマトソース



~肉料理~

古典料理を現代のアレンジで
牛ヒレ肉の網焼 じっくり炒めた淡路島産玉葱と
じゃが芋のリヨン風



~デザート~

フラワーガーデンに舞い降りた可愛いゲスト
ベリーとエキゾチックフルーツのモザイク模様
ホワイトチョコレートのジェラートとともに



~プティフール~

余韻を愉しむ淡路のジャムおばさんより
こだわりジャムのマカロンサンド



オサレな詩人のようなメニュー表記ですねぇうふふ



デザートの『フラワーガーデンに舞い降りた可愛いゲスト』

BIBIさんが蛾みたいと言ったのはナイショです( ̄Д ̄;;

そしてそれに同調したのもナイショです( ̄ー ̄;


お味はどれも間違いなしですが、特にお魚が美味しかったーおいしい



たまにはキチンとしたお洋服でのお食事もいいですね♪♪



ポチッとしていただけると喜びますキュン



にほんブログ村