SUZUKA モータースポーツファン感謝デー♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

一週間経ちましたが。。。先週のファン感のレポさせていただきますねぇ音譜


お写真大量です汗



出発は朝5時くるま。ダッシュ

山陽道~中国道~名神~新名神~伊勢自動車道経由で鈴鹿入りです

サーキット周辺ではHPでチェックしてた渋滞回避マップを参考に

少し迂回してサーキット入りしました




VIPスウィート ホスピタリティラウンジ購入者専用の駐車場へ



これがいい仕事してくれました~

私達が鈴鹿に着いた時には正面駐車場すでに満車のようで

停めれなかった人達が右往左往してました・・・


しかも南ゲートすぐの場所やったので車降りてすぐにサーキット内へ~ウキウキ

カメラとか傘とか...荷物多かったので楽ちーん



GPスクエアにて




懐かしのHONDA F1マシンがずらーーーーーラブラブ



ミーハーF1ファン ぷれ子氏 よう説明せんので写真だけ貼ります汗


私の中のマクラーレン・ホンダはやっぱりこのカラーリングやなー










懐かしのマシンを見た後は・・・パドック方面へ



PASSに引き換えてラウンジ内へ




中はこんな感じ

F1開催時にはセレブな空間になってるんでしょうねぇ( ̄▽+ ̄*)



ピット上の席で…



まずは8耐の公開テスト走行


などなど見ていると



トークショーの始まり~

グラスタに向いてお話するので金網越しの後ろ姿です汗

左奥から今宮さん、中嶋さん、アレジ(女の人は通訳さん)デーモン・ヒル、森脇さん やったと思います

左で立ってる人は場内実況でおなじみピエール北川さん(←こんな名前でしたっけ??)かと。。。



そしていよいよマクラーレン・ホンダの走行ワクワク




久しぶりに聞くホンダ・ミュージックですよ~~~ラブラブ

この音聞けただけでも来てよかったー



で、お昼ご飯ワラ

VIPスウィートとホスピタリティラウンジはランチ付きです♪



フリードリンクも付いてます




普通の幕の内かなぁって思ってたら

意外や意外 立派なお食事が出ました合格 美味しかったーーー



お食事をいただいた後はグリット&ピットウォークに歩く



グリッド上にもマシンが置いてました



さっき走った車かなぁ





もちろんPPにも行っちゃうもんね♪



ピットでは


ドライバーさんが出てくれてたり~





マシンそっちのけでレースクィーン撮ってる人とか...面白かったですむふっ。


コントロールタワーも見学出来ましたひらめき電球







コース上ではイベントやってたけど...アレジのトークショー待ちの列へ

待ってた甲斐があって最前列で♪♪



渋いダンディなオジサマになってるアレジとちょっとふくよかになられた川井ちゃんむふっ。

お話も楽しかったです笑2


でもねぇ...この会場がまさかの床に体育座り・・・

めっちゃ背中にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

なのでその後のヒルのトークショーは止めました。。。(ノДT)



少し雨も降りだしたなか…

もう一度マクラーレン・ホンダのラン♪


今度は中嶋さん、アレジ、ヒルがハンドルをウキウキ






他に




中嶋vs星野 永遠のライバル対決などがあり・・・

星野さんのロケットスタート←大フライングともいう((((((ノ゚⊿゚)ノエェェェっ

この日の勝敗はお客さんの拍手数という、なんともビミョーな判定で決まりました汗



この日は懐かしの食べ物も音譜

牛串~~~ルンルンウキウキ

F1観戦のときは必ず食べてたのーーーー
久しぶりに味わえてうれしかったわキュンキュン



雨もだんだんと本降りに雨

16時過ぎくらいまで居て、お土産買いに遊園地方面に行って帰路につきましたくるま。ダッシュ


あぁー楽しかったうふふ

また来年も行こうっと