一週遅れの鈴鹿♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

F1日本グランプリから一週遅れて(←まるでレースの周回遅れのようですがワラ

日曜日に鈴鹿サーキットに行ってきましたくるま。ダッシュダッシュ



この日に行こうと決めてから

天気予報が晴れくもり雨挙句には台風台風かも…( ̄□ ̄;)!!

と、目まぐるしく予報が変わり。。。行けないかなぁ...と思ってましたが

台風のスピードが遅くなって、前日の予報ではくもりになったので出発しましたー



途中、新名神の山間部を走ってるあたりでパラッと降られましたが

結果的には時折晴れ間ものぞくちょうどいいお天気になりました♪♪



2010年の日本グランプリ以来だから4年振り??ハート


とりあえずこの日の一番の目的

サーキットを走れるカートに乗るためにチケットを買いにむかいまーす


この通路もF1の時はすごい人が歩いてるのに、この日はがらがら~ワラ


レースゲートもフリーパス(笑)

レースがある時はここにもゲートが出来て観戦券を持ってないとこっから先には行けません


このグランドスタンド下でカートの乗車券を発売していたのですが。。。

この日は限定200台しか走れなくて…

私達が並んだあとの一組で発売が終了しました

あぶね~~~~~~~・・・




で、とりあえず入り放題(笑)のグラスタへ



観覧車乗りま~す

この観覧車もレースゲートの中にあるので

F1などのレースがある時は観戦券持ってないと乗れませんよ~



シケイン~最終コーナー方面



ホームストレート~1コーナー方面



そしてF1期間中にはぜぇ~ったいに入れない庶民な私達に縁のない世界へ踏み込みまーすワクワク





憧れのパドックに通じる通路ですよ~

めっちゃ普通っていうか殺風景な地下通路なんですねぇ。。。

もっとセレブ臭がプンプンしてるのかと思ってたわ汗



がら~んとしてますけど・・・

一週間前には ここでセレブな方達がお過ごしになってたのねぇキュン



いいなぁー 一回くらいはF1期間中にここに居てみたいなー 一日だけでもいいんだけどな

宝くじ当たんないかなむふっ。



セレブな場所から見る庶民が集うスタンドワラワラ



コース際まで行ってみた



一度だけピットウォーク参加したことあったなー(←木曜日にやってる誰でも入れるヤツね

普段入れないから、めっちゃハイテンションで結構長い間うろついてました笑2

中にあるカフェテリアでお昼ご飯を食べて
そして庶民は居るべき場所に戻りまーすワラ



この日のメインイベント  サーキットカートに乗車

F1などレースを行う実際のコースを、東コースだけですが走れるんですよ~音譜



スタートダッシュダッシュ



1コーナーだぁー



S字はリズムカルに




↑てな事をやってたら。。。



あっと言う間に一周

めっちゃ楽しかったーーー音譜

また乗りたい!

東コースだけじゃなくって、サーキット丸々一周走れたらいいのになー

ヘアピンとか走ってみたい



カートで楽しんだあとは...


レーシングシアターに入ってバーチャルなレーサー体験したり・・・

フォーミュラカーのシート体験したり



こんなシュミレーションゲームやったり



懐かしの車見たり♪♪

etcetc


超歩きまわってヘトヘトになっておやつタイム~コーヒー

モンブランのパンケーキ ぅんまかった笑2



帰る時間までショップをうろうろ~

レーシングコースでは何やら走ってたけど...もう戻る気力と体力がありませんでした汗


この日の歩数 17,417歩でしたダッシュ

足パンパン 帰ったら休足時間ペタペタ貼りまくりました



今考えるとF1期間中ってホンマによく歩いてたなぁ。。。

サーキット一周歩きまわって、あちこちのコーナーで見てたもんなぁ


駐車場に戻る前に..

毎回ドライバーの入り待ちしてた場所でカメラ


で、せっかく三重に来たんだから

肉ーーっ! 肉ーーーーっ! 松阪牛ーーーーっ!と騒ぎましたが敢え無く撃沈(-""-;)チッ



途中の新名神 土山SAにて 肉を諦めきれずにイヒヒ


ビーフシチュー お肉がトロトロで美味しかったーウキウキ



今まで鈴鹿はF1期間中にしか行った事がなくって

この期間は当然人もいっぱいで、園内をゆっくり見ることも出来ないので

レースもなにもない時の鈴鹿に行ってみたいなーと常々思ってたのね

で、今回その思いがようやく実現出来ました笑2


ここ何年かは鈴鹿でのF1観戦に遠ざかってますけど・・・

また近いうちに行けるようになればいいなー

出来たら来年には戻りたいけどね

マクラーレンホンダ復活ですしねラブラブ