検査結果 | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

昨日、子宮筋腫の再検査に行ってきました



結果を先に書きますと。。。

手術を受けることになりましたアハッ



MRIを撮って詳しく診てもらった結果

筋腫もあるけど

子宮腺筋症になっているのでこっちのほうがやっかいですとのことでしたあせる



手術と言いましても子宮全摘出じゃないので

子宮鏡手術でやるのでお腹を切ったりしないので

入院も2泊3日で

前の日に入院して翌日には帰れるというものです



まずは2回ほどホルモン剤の注射を打って

生理を止めてという前処置があるので12月の中旬くらいにやります



入院とか手術とかイヤやけどね。。。

ダラダラと今の症状と付き合っていくより

チャッチャと終わらせて後はスッキリ~の方がいいし

ちょっくら頑張ってまいりますわー まだ先やけどねワラ





そうそう ぜんぜん話しちゃいますけど。。。

今日ね、朝の電車で私の隣に座ってた高校生の男の子が降りようとしたらね

そこの席をめがけて、その子の前に立ってた女の人をバックでぐいっと押しのけて

オバチャンが座ったのさ。。。


もう押された女性もビックリでオバちゃんをガン見(笑)

で、オバチャンが奪うように座ってから二駅目が私が降りる駅なので立ちあがったら

そのオバチャンも降りるのに立ちあがるのさ。。。


エッ??たった二駅で人を押しのけてまで座りたかったの???

二駅たって、時間にしたら5~6分よ

私も思わずガン見しちゃったわよ


でさぁ...降りる時にも座るために押しのけた女性を(←そのままオバチャンの前に立ってた)

どけっと言わんばかりにまた押してさ、降りて行くのよ

乗降が多い駅だからそんな人を押さなくてもすんなり降りれるよ。。。


なんかね…性格の悪さが顔に滲み出てるオバチャンだったわ

オバチャンなんて可愛い言い方じゃ似合わないな もうあれなオバハンでいいな(笑)


こんなオバハンにはならないでおこうと 反面教師にしようと思った朝の出来事でした


しょ~もないお話 失礼いたしました