ご近所の祭りに行ってきました♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

世間様はお盆休み真っただ中~ですが。。。

我が家はいつも通りでございます(TωT)


私は休んでるけどね~むふっ。 ビバッ フレックスタイマー音譜



昨日は隣町でお祭りがあったので、ぷれ男君が帰ってから行ってみました

住宅地の中の公園でやるお祭りなのに花火もあがるそうで。。。

私はここに住むようになってから初めて

ぷれ男君も小学校以来だそうです



花火、19時半~過ぎくらいから始まるのかなーと思い

出店でなんか買って晩ご飯代わりにしよーと思って18時半ころに会場にルンルンダッシュ


まずは『はしまき』笑2

これは全国区な食べ物なのかしら~ やっぱり粉もん文化 関西だけ??



お次は焼きそば??唐揚げ??とかいろいろ出店を物色しながら....

ところで何時から花火始まるの??と思って、自治会の役員さんに聞いてみたらば…


『20時40分~ですよー♪♪』


( ̄□ ̄;)ま( ̄□ ̄;)じ( ̄□ ̄;)かっ??



この時点で19時前・・・

いくらなんでもこのまま2時間もここで過ごすのはツラい


て、事で駅前に移動して居酒屋さんで晩ごはーーん割り箸

フローズン生が最初の一杯が10円!

こりゃ頼まなきゃねひらめき電球 ぷれ男君美味しそうにお飲みになってましたうふふ

私はビール飲めないので、ジンジャーエールさダッシュ



1時間ちょいでまた会場に戻らないといけないので、そんなに注文出来なかったな。。。

しかも混んでるのか、出てくるのがおっそーーーーい

ファーストオーダーだけで追加もせずにササッと食べてお店を出ました



会場に戻ると盆踊り 踊ってました

子供の頃はよく踊ってたなー笑2



デザートに昔懐かしのアイスクリンを食べて...

時間になって花火が打ち上がり出しましたー打ち上げ花火



住宅地でやるお祭りだからさ...どうせショボイんやろなぁって思ってたん 花火

10発くらい上がったら終わりやろーって思ってたら(←バカにし過ぎ??汗

意外や意外!

結構な打ち上げ数があってビックリΣ(・ω・ノ)ノ!



そりゃ神戸や淀川みたいなデッカーーーーーイのやらは上げられへんけどね

この規模のお祭りにしてはなかなかの花火が上がってましたラブラブ



また来年も行きたいと思います

今度は家でご飯食べて出掛けてもじゅうぶん間に合いそうですねワラ



ところで、ぷれ男君 子供の頃に出店でハンバーグ食べたって言うんですけど。。。

お祭りの出店でハンバーグって見た事ある~~~????

何か串に刺して売ってたって言うんですけど
それってつくねとちゃうのーーーー??( ̄□ ̄;)