1コイン海鮮丼♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

本日、二つ目の更新です☆


先週...先々週??どっちやったっけなぁ。。。汗

明石の魚の棚に行ってきました♪


棚と書きますが...地元民は「うおたな」って呼びますようふふ


ちょっと(激しく...)ピンボケですがあせる

明石はタコが有名ですからね♪照明もタコさんの形です~



もう何回も行ってるのに初めて気付いた↓


通路のタイル

魚のウロコの模様になってたのねーΣ(・ω・ノ)ノ!


魚屋さんではまだピチピチ動いてるお魚も売ってますよぉ



魚の棚では毎年お使い物と自宅用のいかなごのくぎ煮を買いに来ます

ホントはね...地元の主婦は自分で炊く人も多いんだけど

私には無理~~( ̄ー ̄;


うちの母もよく炊いてたんですけどねぇ。。。

母はいかなご漁が解禁してしばらくしてからの

少し大きくなったイカナゴを買って炊いてたので

それはそれは歯応えのある本当に釘のようなくぎ煮を作ってましたねぇ

それはそれで美味しくって好きやったです笑2

作り方聞いとけば良かったなぁ。。。ε=(。・д・。)




用事を済ませて...お昼ごはん

いつもは明石焼き(たまご焼き)を食べるのですが...

今年はHP でチェックしてたお店へダッシュ





なんと海鮮丼がワンコイン500円でいただけますウキウキ

他の丼も気になったけどここは初志一貫でひらめき電球


結構、具だくさん♪

お味噌汁も付いて500円は安いですよね~



私達は張り切ってオープンしてすぐに入ったので待ち時間無しやったけど

あっという間に満席に...

帰る頃には並んでました


他にも気になるお店がい~~っぱい

またランチしに行きたいなワクワク