まろチン…あちゃ~ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

本日、トリミングと病院とをはしごされたまろチン( ̄ー ̄;

ただいま爆睡モードでございますワラ



今日の病院はこれからの蚊の季節に備えて

フェラリアのお薬とノミ・ダニ予防のお薬の処方に...


フェラリアの検査の時に採血するので、ついでに他の血液検査もお願いしてます

何度もお注射されるの可哀想ですからね

一回の注射で必要な分の血を取ってもらいます


先日は狂犬病の注射...

もうちょっとしたらワクチンの注射

立て続けのお注射で、ワンコにとっては試練の春なのであります汗



で、最近気になってる事を先生に...


最近、まろチン お散歩時とかの運動した後にちょっと血の混じったおしっこを・・・

普段は普通のおしっこだし、痛がることもないし...

何やろなぁ...と思って、今日の検査受けに行く時に診てもらおうと


まろチンは去勢してないので

そろそろ前立腺の病気とかも注意しなくてはいけなくなるお年で

一度エコー取ってみましょうって事で検査


結果、胆石の疑いが出てきました( ̄□ ̄;)


尿検査もしたいんだけど...と言われましたが

診察受けるちょっと前におしっこさせちゃったところだったので出ない...あせる

ので、来週、もう一度検査を受けることになりました


薬で溶かせる程度だといいんだけど...酷かったら手術だそうです(T_T)



と、恐ろしい事を書いてますが...

本人(←人??)いたって元気でありますのでご心配なさらないでね

ご飯もおやつもモリモリ食べております

いつものバカ犬全開で絶好調で吠えまくっておりますのでむふっ。



また経過が出ましたらご報告させていただきますね



これは先日撮った爆睡中のまろチン様

いつものように私の座椅子を奪い取ってます(-""-;)