雪の日にお外ごはん♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

土曜日の大雪で中止になったバス旅行。。。

予定がぽっかり空いた休日に...さてどうしたものか


出掛けようにも車は×やし...

今日はお家でのんびり溜め込んでる録画でも見ますか~と思いきや


この日は出掛ける気満々やったぷれ男君...

何処かに行きたくってうずうず(-""-;)


されど雪...まだまだ降ってる雪...

こんな雪の日にどこ行くつもりやねーーーんヾ(。`Д´。)ノ


旦那「電車は通常通りに動いとるみたい」


電車言うたって駅まで歩かなアカンやーーーーんメラメラ

うち、駅まで徒歩20分かかります( ̄Д ̄;;

しかもめっちゃ下り坂あります( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;


旦那「大丸にチョコ見に行ったらエェやん音譜音譜


メラメラメラメラメラメラメラメラ


という、やりとりが有りつつ出掛けました( ̄_ ̄ i)


駅までの道...めっちゃ怖かったーーーーー(((゜д゜;)))ヒィィィ



車窓の景色

ここはいったい何処でしょう...ばりな雪景色

電車もガラガラさ┐( ̄ヘ ̄)┌



けれども...神戸に着くと...アラ??

ぜんぜん積もってない...積もるどころかうっすらと白くもなってません

降ってるのは雨。。。


休み明け、会社で聞くと雪じゃなくずっと雨だったそうです(@ ̄Д ̄@;)



そして、大丸でチョコを試食しまくりワラ

お目当てのチョコも買いラブラブ

疲れたのでカフェタイムコーヒー


お外は寒いけど...デパートの中は暖房であったかいので、冷たいデザートさ♪♪


やっぱりモロゾフに来るとプリンが付いてるのをオーダーしちゃうのです笑2


その後は甘い物のカロリー消化でぶらぶらウィンドーショッピング目



この日のお夕飯は居酒屋で♪

普段は車でのお出掛けが多いので、どちらかは飲めないんだけど

この日は二人ともアルコールでカンパーイカンパイ


ぷれ男君はこの寒い日にフローズン生ビールいっちゃってましたよビックリ!


飲み物とは正反対の温かいおでんをつまみにワラ


蒸し鶏のサラダ


黒枝豆



明石ダコの唐揚げ


ふわとろ卵焼き


中身はぼっかけで♪♪



とんぺい焼♪


〆は月見雑炊♪

いいお出汁でめっちゃ美味しかったーーウキウキ


しかもこちらのお店一品一品けっこうなボリューム

今時、珍しく個室やテーブルごとに仕切りとかないお店やったけど

雰囲気は良かったし、ここはまたリピ有り合格


そして、また寒い寒いと言いながら家路につくのでありました。。。

この日のお風呂は特に身に染みたわぁ( ̄ー ̄;



こっそり参加中♪ ポチッとな よろしくお願いしますおじぎ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村