石鍋料理のお夕飯♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

土曜日は台所の神様 清荒神さんへ参拝に行ってきました

これはまた別記事で♪


帰りに西宮ガーデンズに寄ってお買い物笑2

お夕飯は韓国料理をいただいてきました


☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

白菜のキムチも好きやけど、オイキムチ好き~~~ラブラブ



まっこりを初めて飲んでみた
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆
竹の筒で出てきてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

お味は...竹の香りが強くてイマイチよう分かりませんでした汗

普通のグラスで飲んでみたいなぁ。。。



お野菜も食べないとね♪♪

しっかり肉乗ってますけどワラ
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆



チヂミ♪
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆
海鮮とか餅チーズとか他にもあったけど

やっぱり基本はニラでしょうふふ

サクっふわっで美味しかったです



メインはプルコギ鍋
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆
ジュ~ジュ~焼くプルコギじゃないので、あっさり食べれて美味しかったー
お野菜もたっぷりやったし☆


ご飯...白ご飯にしたけど

すごいあっさりやったのでビピンバでも良かったなぁ


しかし韓国のお箸...

金属やからこういうお料理食べる時は注意が要るわね汗

お鍋の中に入れ過ぎててめっちゃ熱くなってて

お口の中に入れた瞬間アチーーーーーッメラメラ

クチビル...ちょこっと火傷しました(T▽T;)

トングみたいなん付いてたからそれで取れって事やのね。。。汗2


今回、辛いのがちょっと苦手なぷれ男君に合わせたチョイスやったけど

他にも辛そ~~なのがいろいろあったし

今度はそっち食べてみたいなー


どなたかご一緒していただけません??むふっ。