京都でお鍋を食して来ました&東北物産展♪ | ☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

☆M・ダックス お空のまろじぃちゃんと元保護犬八重ちゃんの日々☆

2023.07にお空に行ったまろじぃちゃんと
2024.04から我が家に来た元保護犬八重ちゃんの徒然日記です

クーポンサイトで購入したお店で鶏の水炊きをいただいてきました音譜

☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


予約済みなのですぐにお座敷に案内してもらって

お料理も決まっているので手際よく出てきます笑2



先付けとお刺身
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆ ☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

炊き合わせと天ぷら
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆ ☆1億2千万分の2のかたっぽ☆
蕪蒸しがほっこりしたお味で美味しかったです~音譜



天ぷらが出てくる間にメインのお鍋をいただいてますよ♪

白濁のコラーゲンたっぷりのスープイヤン
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆


お肉もホロホロでめっちゃ美味しゅうございますーウキウキ
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

スープを飲むための器(湯呑み?)も別に用意してくれてるので

お肌のためにワラたくさん飲んできましたー


蟹ご飯とデザート
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆ ☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

〆は雑炊??麺??と思ってましたが、別にご飯と赤だし、お漬物が出てきました

雑炊だとちょっとシツコイかなと思ってたので、あっさり食べれてこっちの方が良かったです♪


クーポンサイトで通常の半額ですうふふ

結構売れてたのでほとんどのお客さん同じコース食べてたむふっ。


お店は八坂神社の側にあるので

そのまま清水とか散策もいいなーと思いましたが...

風邪もまだ完治とは言えないし...ワンコの晩御飯もお願いしてなかったので

早目に帰りました



と、その前にタカシマヤに寄って東北物産展でお買い物して帰ってきましたよ


先日、満天☆青空レストランで放送してた、青森のケーキ屋さんのチーズケーキ

美味しそうやったのでお取り寄せしようと思ったけど、放送直後はいつものごとく注文殺到汗


お店のHPを見たらなんとタイミングがいい事に

京都行く日に京都タカシマヤの東北物産展に出店してる事を発見ひらめき電球

またタカシマヤも阪急河原町駅にあるという幸運クラッカー

お取り寄せしなくても買えましたー
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

ふわふわのチーズケーキでこれまた美味しゅうございましたラブラブ
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆



その物産展で美味しいお漬物も購入

こちら何と桃で出来たお漬物なんですよーΣ(・ω・ノ)ノ!

試食させてもらったらシャキシャキして美味しいウキウキ
☆1億2千万分の2のかたっぽ☆

それになんといっても福島の桃だし...

頑張れ 福島ガッツポーズという気持ちも込めてお買い上げしてきましたチョキ

大好きな仙台(塩釜)の生どらは出店してなかったのが残念やったわガーン


神戸でももっともっと東北の物産展開いてくれればいいのにな。。。