みなさんと精油に助けられる日々です | 関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

岐阜県内はもちろん県外からも
アロマの資格取得・趣味のアロマ講座受講に
精油等アロマ雑貨のお買い物に
ご来店いただいています

 

 

アロマの資格取得から

趣味のアロマセラピー

オイルトリートメント講座 開講

アロマ フェリス

 


先月、階段から落ちケガをしました。

まだ松葉杖は手放せませんが 

炎症や痛みは治まってきました。


みなさんからお見舞いや

励ましのメッセージが

はげみとなっています。

ありがとうございます!


もちろん、精油たちにもかなり助けられました。 



でもね、痛いわけですよ(涙)

 頭も打ってますし 、背中も腕も、全身痛い(泣)




この経験はなかなかできないので 

誰もが経験したくはないでしょうが・・


仕事熱心な私は(笑)活かせないか? 

考えます 


打ち身は何度も経験があるので 

いつもの精油におまかせです


固定具をつけているので 

むくみ改善の精油にも頑張ってもらい 


私のひざの中で、何がどうなっているのか?
手元にある本や、ネット、先生から

情報を得て
精油をブレンド 


それをどの基材を選ぶか? 

濃度はどうする? 

使用頻度は?
などなど考えました。 


そして使用しての感想は


精油の力を尊敬するアロマセラピストですし

バイアスはかかってるかもしれませんが

それでも

アロマセラピーすごいね!

改めて感動です。 


使った日と使わなかった日の差が

しっかりわかりました。


精油の働きは心身へ及ぶを実感です。



長くかかるケガだそうですが
痛みが治まれば
リハビリに使えるブレンドにして
さらにアロマセラピーすることします。



そして

ケガを早く治そうと

私の免疫の多くがケガのために

働いているので

他が手薄になってる可能性は大きいので

体調管理ツールとしても

精油に頑張ってもらいます。




ケガしてる上に病気になりたくないですからね

これでひとまず安心




お客さまの中にも
同じケガの経験をお持ちの方がおられ
お話をうかがうことができ

経験しないほうがいいんだけど


それでも、こういった経験も
セルフメディケーションにつなげ
QOLをたかめ
仕事や人生のいいスパイスになると
考えたいね!となりました。


少ししょんぼり気味になっていたのですが

とっても前向きに、元気になれました。

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

初めてご連絡をくださる方は

こちらもどうぞご覧ください↓

 

 

 

 

 

良かったら

インスタグラム

ご覧くださいませ

 



アロマ フェリスでは

スクール受講生さまを募集中です

無料説明会を開催しておりますので

お気軽にどうぞ!

講座内容などはHPをご覧くださいませ