眠りに不満があるときに | 関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

岐阜県内はもちろん県外からも
アロマの資格取得・趣味のアロマ講座受講に
精油等アロマ雑貨のお買い物に
ご来店いただいています

 

 

アロマの資格取得から

趣味のアロマセラピー

オイルトリートメント講座 開講

アロマ フェリス


「ラベンダーを使ったけど眠れませんでした」



このようなお話を

耳にしますし

直接うかがうこともあります。



そんな時、アロマセラピストとして

どうしてラベンダーを使ったの?


そこを質問します。




眠れないことに不満を持った時に
アロマセラピーを!
そう考えることは、素晴らしいですね。
アロマ講師としてとても嬉しいです。
まさに、セルフメディケーションですものね。

でも
ラベンダーアングスティフォリアを
使うことに疑問を持つのです。

ラベンダーアングスティフォリアは
眠りに最適な働きを持ちますし
万能と言われるくらい
オールマイティーな精油ですが
使った方全員が同じ結果になるか?となると
疑問なんです。


それは
眠れない原因はひとつではないですよね。

悩みがある
もやもやした気分
疲れすぎている
気になることがある
不安がある
イライラしている
くよくよしちゃう

このようにさまざまあり
ひとことで言うとストレスですね。
それに、
女性だと想像できると思いますが
月経周期に関係する不調や
更年期にともなう不調も
こんな感じありますよね。

そして、それぞれに原因があり
解決方法もそれぞれということになります。



ということは
選ぶ精油はラベンダーアングスティフォリアだけではなく
他の精油も有りということです。


眠れない時に、精油の力を使うことは
とても素晴らしいことです。

気分が良くなり
呼吸もしやすくなり
空気清浄もでき
目的である眠りも・・・


そのために、精油を選ぶ時
眠れない原因はなんだろう?
少しだけでもご自分と対話してみましょう。





眠りとは関係なさそうな
ペパーミント
グレープフルーツ
ベルガモットなども
ぐっすり眠れました!
というフィードバックをいただくことが多くあります。

私は、原因を探ると
ご満足いただけるという
経験を多くしています。


フィーリングで精油を選ぶのもいいですし
精油のもつ働きや成分を踏まえて
選ぶのもいいものですよ。

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

初めてご連絡をくださる方は

こちらもどうぞご覧ください↓

 

 

 

 

 

良かったら

インスタグラム

ご覧くださいませ

 



アロマ フェリスでは

スクール受講生さまを募集中です

無料説明会を開催しておりますので

お気軽にどうぞ!

講座内容などはHPをご覧くださいませ