覚えてていただけました♪ | 関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

岐阜県内はもちろん県外からも
アロマの資格取得・趣味のアロマ講座受講に
精油等アロマ雑貨のお買い物に
ご来店いただいています

晴れおはようございます晴れ

岐阜県関市のアロマサロン ニコニコフェリス マーノ のきょんですニコニコ





昨日は、久しぶりのヘルパーのお仕事でした。

1週間以上のブランク。。。

利用者さんたち、覚えててくれてるんだろうか。

ドキドキですラブラブ

そして、もちろん利用者さんたちにお会いできるうれしさで

ワクワクもはんぱないですラブラブ




小心者の私は、覚えてていただけなかったら・・・

と思うと、ちょっとこわばった顔でいると、

「ちょっと、あんた。どこにおったの」

はてなマーク

「ちっちゃいで、見えんくなったのかと思ったわ」

はてなマーク

「でも、今日はちゃんと見えとるよ。がんばりぃよ」




どうやら、私が辞めたのではないかと心配してくださっていたようです。

ありがたいですニコニコ

二人でゆっくり話していると、

「どこへ行っても、嫌なことはある。応援しとるでがんばりぃよ」

と励ましてくださいました。

本当は、辞めたわけでもないし、辞めたいわけでもないけれど、

そうやって、覚えてていただけただけでなく、心配していただけたということに

うれしさのあまり、うるうるの目になってしまいました。

ありがたいです。ほんとうにありがたいです。



また、



「病気しとったの?顔がむくんどるよ」

と私の顔に両手を添えてくれた利用者さん。

「いえいえ、ただダイエットをやめたので太っただけです」

なんて言えませんパンチ!

「元気やったよニコニコ

「きょんちゃんに食事を食べさせてもらえんくなったで

 嫌われたかと思ったよ」

そんな風にも言っていただけました。

もったいないほどの言葉を頂いて、舞い上がってしまいますアップ





介護する方とされる方が、お互い信頼しあって、

思いあって、充実した介護があるんですね。


そんなこんなで、

昨日も、楽しくお仕事させていただきました。