鼻息 | 関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

関 美濃 美濃加茂|趣味のアロマから資格取得・プロ養成まで*座学~実技まで|アロマスクール&ショップ*フェリス*

岐阜県内はもちろん県外からも
アロマの資格取得・趣味のアロマ講座受講に
精油等アロマ雑貨のお買い物に
ご来店いただいています

晴れおはようございます晴れ

岐阜県関市のアロマサロン ニコニコFeliz Mano ですニコニコ




本日は

お客様の了承を得て記事を書かせていただきます。



「今月金銭的に余裕がないんですが、どうしてもトリートメントしてもらいたいから、

 背中だけでもいいですか?」

そういうお電話をいただきました。

当店は、基本メニューがございます。

しかしそれは、基本であって、できる限りお客様の意向に沿いますので、

「ばっちりオッケーですよチョキ




職場で嫉妬されているらしい・・・

と悩まれているお客様。




解決にもならないだろうけど、私の考えを伝えさせていただきました。




嫉妬されているということだから、その同僚は「お客様よりちっちぇぇ人間」

ということになるので、

「鼻息で吹き飛ばしちゃいましょ」

すると、お客様は大笑い。

「鼻息の練習しんといかんね」

「ちっちぇぇ人間なので、勢いはいらないけど、命中させんとあかんでね」




二人で、ティッシュを前に、ふんふんと鼻息の練習。

結構盛り上がりましたよ。

女子会でもやってるのか?くらいに騒ぎながらの鼻息の練習。


その後、背中のトリートメント20分を受けていただきました。





自分を優位にすることで、状況はかわらなくても好転することがある。

そんなことを、心理学の授業でやったなぁ。

と振り返りました。


お客様の気持ちに寄り添って、リラックスと笑顔を提供できたらな。

さらに強く思いました。





長い記事、最後までお読みいただきましてありがとうございました。


本日朝早くは少し雨も降りましたが、今は晴れにっこりですね音譜

今日も元気に口角あげていきましょうニコニコ