どんなコサージュ?どんなバッグチャーム?ー8月レッスンの内容をちらっとご紹介します | 名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

見たことのない独特の色合わせのコサージュをお作りしています。

世界にひとつしかないオリジナルコサージュは普段使いもでき、ワンランク上のおしゃれが楽しめます。

オーガニックリースレッスンもあとわずかになりました。

今日申し込みの月が6月になっていたことに気がつきました(笑)

皆さんリピーターの方ばかりなのでわかっていたとはいえ
ショックは大きい!!

なんで気がつかなかったのか…。

またやらかした~と反省しています。

もし申し込むつもりだったので
だめだったという方は残り31日のみです。ごめんなさい。




さて7月もあと1週間で終わり。時間が経つのは速いです。

そろそろ8月のレッスンの準備をしなくてと思う今日この頃。



内容はもう決めていて、レッスンにこられた方や
メルマガではちらっとお話しさせてもらってます。



いつもレッスンは月終わりにあるので
8月終わりは秋に向けて
季節先取りのコサージュとバッグチャームを作ります




デニムのコサージュはすでに3種類販売してますが
中でも秋につけられそうなシックな物がいいかと思っています。

先日の生徒さんに見せたのがこちら。




これは黒のデニムを多めにして
青のデニムを少し加えてみました。



他のコサージュはこんな感じなので


 
 
他の2つよりは色がシックなので使いやすいです。



でも私は秋でも薄い色がいいという方は
ご自由に色を決めてもらってかまいません。



この前あるサイトでデニムのコサージュを売ってるのをみました。



体験レッスンにこられた方がデニムのコサージュをネットで探して
このコサージュを見つけられたと聞いたので
私も他のコサージュを見てみようと思ったのです。



楽○のサイトではお手軽な値段でありました。



私と同じ材料を使っているのを見つけましたが
一つのコサージュに1種類の花を使って
他には材料なし。



レビューには可愛いとあったけど
花をいろいろと組み合わせた私にとっては
ちょっと寂しいコサージュでした。



色は抑えめで、派手ではないけど
材料は豊富に使った方が可愛いです



その楽○のコサージュも可愛いとは思うけど
こっちのを見たらやっぱりこの方が絶対いい!と
生徒さんも言ってました。







ぱっと見わかりづらいけど
細い革のリボンとか土台にはキラキラしたグレーのリボンを使って
結構細かい細工がしてあるんです。



いざ作るとなるとちょっと手強いのがこのデニム。



デニムのアジサイを使ってますけど
張りがあって大きい花びらなので
形を整えるのに手こずるかもしれないです。

でもがんばってもらいましょう(笑)





そして初のバッグチャーム。



見本はまだです。

でも材料はこんな感じです。

これは結構大きなお花で
名前はスカビオサ。実際の花は優しい色のものが多いですけど
ボルドーです。

今年の秋は紫がトレンドだそうなので。




これをメインにして
黒のマムや




オリーブの実。

これは今までリースもよく使った私のお気に入りです。





それからこんな色のバラの花。




あと大人っぽい渋い色のアジサイを使う予定です。




 
 
 
そのほかにもまだ材料は使いますけど
作りながら決めて行くので後日のお楽しみと言うことで。



また見本ができましたらアップしますね。



なにが楽しいってレッスンはすべてが楽しい
 
 
大人になってこんなワクワクできることに
ありがたいと思っています。



でもそのわくわく感は私だけでなく
レッスンにきてくれる人皆さんそう思ってくれてるみたいです。

 
 


何作ろうかな~と考えるのも楽しいし
材料を決めるのもとても楽しい。



秋のコサージュはどんなのがいいかとか
シックな大人っぽいバッグチャームはどんなのがいいかとか
できあがったらどんな服に合わせよう
どんなバッグに合わせたら可愛いかなと想像が広がります。



このわくわく感を作る前からシェアできたら最高です。



レッスンをやろうかどうしようか迷っていたときに
メニューが決められるのか、材料はちゃんと探せるのか
とても不安でした。



でもとにかくやってみよう!
 
 
 
やりますと言えばやらないわけにはいかないから
追い詰められればいいアイデアも浮かぶかもと思ってました。



自分にできることはたかがしれてるし
この道何十年のベテラン講師の人と違って当たり前。



だから私にしかできないようなことができたらいいと思っています。



アーティフィシャルフラワーでバッグチャームができるレッスンあるかな?



あったとしても私らしい物ができると思っているので
どんな仕上がりになるのか不安もありつつ
楽しみです。




 
 
あとわずかでこのレッスンも終わりになります。
お時間あえばどうぞお越しください。



とっておきのサマーリースができますよ。





私には難しそ~と言う方はもっと簡単なリースも体験もできます。
こちらは8月もあります。
 



こちらは親子やお子様で参加ができます。
ヘアアクセサリーをつくることもできますよ。



 


体験レッスンはもうひとつメニューがあります。
浴衣に合わせたくなるヘアアクセサリーにもなりますよ。

 








 
 
詳しい内容をご覧になりたい方は こちら からブログでお読みいただけます。
 
 
 

デニムを使った可愛い大人のコサージュです。

ブログで詳しくご覧になれます。





帽子も販売しています。



 
 
新作コサージュ販売中です。

 
 
 
 


ブログでは書けない話や、レッスンの情報もいち早くお知らせしています。