有名デザイナーも使うコサージュとは | 名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

見たことのない独特の色合わせのコサージュをお作りしています。

世界にひとつしかないオリジナルコサージュは普段使いもでき、ワンランク上のおしゃれが楽しめます。

有名デザイナーソニアリキエル。

名前くらいは
聞いたことがあるのではないですか。
 
 

 
オリジナルコサージュで
オンリーワンの花を咲かせる
フラワーコサージュ作家
直良(ナオミ)です。

 
 

ここ何年か
ベーシックなファッションが
流行しています。




ファッション雑誌を見ても
柄のないベーシックな色の
装いがほとんど。



ファストファッションの
影響でしょうか。
 
 
無印のファッションoni.jpg
 
 
 

このコーディネートも無印のもので
小物を足せば
一気におしゃれ度が上がります




でもその小物をどうするのか

コレが悩みの種になるわけで
小物次第でおしゃれになるのか
ダサくなってしまうのか
その分かれ道が
センスとなるわけです。
 
 
 
 

実は少し変わった
カジュアルウエアを見つけました。


今年の春夏向けのコレクションで
ソニアリキエルが発表したTシャツ。

 
 
 

襟元にいくつかコサージュが着いています。
 
ソニアリキエルが愛した
シャクヤクのコサージュだそうです。




もしこのシャクヤクがなかったら・・・
 
シンプルなロゴの入った
メンズライクにも見えるTシャツ。




シンプルな装いが好きな方もいますが
ベーシックな色のシンプルな形には
やっぱりアクセサリーを着けようかな?
と考えてしまいます。




でもロゴの入ったTシャツに
ネックレスはどうなのかな?

せっかくのロゴが見えなくなってしまう
とか

ネックレスの長さは
どのくらいがいいのかな?

フェミニンなネックレスは合うのかな?

など
ファッションに自信のない方ほど
迷ってしまいます。


でも
ソニアリキエルのように
まずは似た色のコサージュを合わせれば
そんなお悩みが
一気に解決してしまいます。
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

無料メルマガを毎日20時より配信しています

フラワーファッションギャラリー1000

コサージュの紹介だけでなく
おしゃれな使い方をお伝えしています。