今日は、ビジュアリスト 片山未万先生の講座、Be Naked Journeyの3回目。

 

今日はメイクアップ編でした。

 

 

お仕事の都合でいつも途中までは耳だけの参加なので、今回も未万先生のメイク動画のアーカイブを何度も見ながら練習を重ねていきたいと思います。

 

 

これまで、メイクは何人もの方に教わってきたのですが、もともと顔にいろいろ塗るのがイヤだったので、自分でやるのはポイントメイクばかりでした。

 

 

でも、未万先生のBefore/Afterの写真を見せていただくと、やっぱりきちんとしたベースが作られることで、ポイントメイクがより映えるのがよく分かります。

 

 

普段はそこまではやらなくても、ここぞという時には、きちんとした(かといって、一辺倒ではない)メイクができるようになりたいなと思いました。

 

 

 

フラクタル心理学では「美は社会貢献」と言います。

 

 

宝飾品、芸術品など、美しいものには価値がありますよね。

 

だから、キレイを磨くことは自己満足ではないのです。

 

 

そして、キレイはいつからでも磨くことができます。

 

遅すぎることはないのです。

 

 

 

新しい一歩を踏み出したいと思う方に、ピッタリな講座が来月から開催されます。

 

私も以前受講した、片山未万先生による The Beginning第2期は、2024年9月25日スタートだそうです。

 

受講したい!という方は、私からの紹介だと少しお得に受講できるそうなので、メッセージくださいね。

 

 

お問い合わせは こちら

 

 

 

また、まずは小顔になりたい!という方には、プロの美容師でありフラクタル心理カウンセラーでもある大室久美子先生による、ときめき小顔セルフケア講座がおすすめです。

 

私は、4か月間、確かに美に関する思考もためてきましたが、同時に、毎日、大室先生の教わった小顔ケアのマッサージを簡単にですが続けていました。

私のBefore/After

 

 

思考だけで現実を変えるにはかなり時間がかかるけど、そこに行動が加わると、変化は一気に加速しますね。

 

 

 

美は富ももたらします。

 

みんなでキレイを磨いて、どんどん社会貢献していきましょう♪