一色真宇先生によるアフターフォローカウンセリング3回目 その4の続きです。

 

 

 その1

 

 その2

 

 その3

 

 

 

働くのは辛くてしんどいことだと思っていたら、大人でも働きたくないと思いますよね。

 

そんな人は、きっとたくさんいらっしゃると思います。

 

だから、お休みの日が待ち遠しかったり、休日明けの出勤日が憂鬱に感じたりするんですよね。

 

(私もそんな時期があったので、本当によく分かります!)

 

 

インナーチャイルド(深層意識下の、子どものまま成長が止まっている思考)だって同じこと。

 

働くなんて面倒だし、しんどいと思っていたら、いくら大人の自分が「働け!」と命令しても、イヤイヤでは能率も上がりません。

 

 

だから、チャイルドに働くことの意味やすばらしさ、そして、その先に得られるものがあることを教えるのです。

 

これが分かっているのと分かっていないのとでは、仕事に対する意識や意欲が全く異なりますよね。

 

そして、それは、生きる意欲につながります。

 

 

今、お仕事が楽しいと思えない、お仕事は辛いものだと思っていたという方、そして、人生に意味を見出せないと思っている方は、一色先生によるこの修正文を、ご自身のお仕事に合わせてアレンジして、6歳くらいの自分をイメージして毎晩読んでみるのも良いかもしれません。

 

 

 

一色真宇先生による修正文の一部抜粋です。

 

 

 

「最初は契約が取れなくて、この仕事始めて大失敗だと思ったぐらい、全然できない!って思ったんだよ。

 

だけど、ここでめげたらダメだと思って、すぐにやめるということはやめようと思って、がんばろうと思って、よし、人の3倍働くぞ!と思ったんだ。

 

そして、仕事以外はもうしない、仕事だけを選ぶ!と思ってがんばったんだ。

 

 

そうしたら、少しずつ売れるようになったんだ。

 

お前たち、その嬉しさが分かるか?! 嬉しいんだよ!

 

お母さんが優しくしてくれたとか、そんなことよりも、もっともっと百倍嬉しいんだよ。

 

だって、全く自分を知らない人が、『あなたから買うよ』って言ってくれるんだ。こんなに嬉しいことはないよ。

 

 

それがおもしろくて、もっとがんばろうと思って、そして、雨の日でも暑い日でもがんばって、一生懸命お客様を回ったんだ。

 

そうしたら、お客様がそのがんばりを見て、『偉いね、がんばってるね! 協力するよ』って言ってくれたんだ。

 

これが「愛される」ということなんだ。

 

お母さんに頭を撫でてもらうのが「愛される」ことだとお前たちは思っていたかもしれないけど、そうじゃないよ。

 

お母さんは、そんなことをしてくれなくても愛してくれている。

 

そうではなくて、この世で生きるということは、こうやって社会に愛されることなんだ。

 

そうやって、人ってありがたいな、自分も役に立てている、嬉しいな。そう思うことなんだよ。

 

 

そうしたら、自分が誇らしくて、すごく自信が持てて、自分を愛したくなるんだよ。

 

 

それが愛なんだよ。自分を愛するから、この体をずっと健康にして保ちたいと思うんだ。

 

だって、社会の役に立つ体なんだよ。

 

いつまでも、若くて元気な体で、みんなに喜んでもらえる仕事をしたい。そう思うことが生きることなんだよ。

 

 

お前たち、分かるか?

 

大人の自分はそれが分かったから、お前たちに最高の生き方を教えているんだ。

 

 

お前たちは怠けるのが当たり前になって、仕事は面倒くさいとかしんどいとか、そう思っていたかもしれないけど、大きな間違いだよ。

 

そりゃあ、ちょっとはしんどいさ。 だから、誰にでもできることじゃないんだよ。

 

でも、それを乗り越えたら、こんなにすばらしい境地があるんだ。

 

 

1日2軒(契約が)取れた時の、あの感動!

 

 

分かるか、お前たち。

 

その感動をお前たちにも分かち合いたいと思って、大人の自分はお前たちにこうやって話しているんだ。

 

お前たちを無理やり奴隷のように働かせようと思っているわけじゃない。お前たちにも喜びを与えたいんだ。

 

分かったか。

 

だから、一緒にやろう。 一緒に喜ぶんだ! 一緒に感動するんだ! 一緒に誇らしいと思うんだ! 

 

 

だから、もう怠けるな。それは全然おもしろくない。辛いだけだ。

 

自信が持てなくて苦しかったよな。それはもうおしまいなんだ。

 

 

大人の自分の言うことをちゃんと聞いて、一緒にがんばるんだ。いいな、みんな!」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ~ カウンセリング無料モニター募集 ~
 
・カウンセリングは土日祝日の9:00~21:00の間に、zoomを利用して行います。

(1回60分)

 

・フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、3回受けていただくようにお願いします。

・終了後、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ~ 9月・10月のフラクタル心理学お茶会(ランチ会)のご案内 ~

 

  <9月ランチ会>

 

日時:2024年9月15日(日) 11:30~13:30

 

会場:国分寺・カフェスロー

 

参加費:無料 (1オーダーをお願いします)

 

 

  <10月お茶会>

 

日時:2024年10月20日(日) 10:00~12:00

 

会場:渋谷・アンデルトカフェ

 

参加費:無料 (1オーダーをお願いします)

 

終了後、お時間のある方はランチもご一緒しましょう。

 

 

いずれもフラクタル心理学マスターコース未受講の方もご参加いただけます。

 

お気軽にご参加くださいね。