大人の着せ替えごっこ」でご縁をいただいたファッションコンサルタント・野村奈央さんの、「自分だけの似合う」発見セミナーを受講しました。

 

 

カラー診断や骨格診断など、これまでにもいろいろ受けてきましたが、それで自分に似合うファッションを選べるようになったかというと、確かに、何も知らなかった頃よりは格段に良くなっているとは思うけど、全体のコーディネートとなるとよく分からないという状況でした。

 

 

開催を知ってすぐに参加を申し込んだものの、このセミナーを受講して、本当に自分で自分に似合うコーディネートができるようになるんだろうか・・・と思いながらの受講でしたが、結果、本当に受講して大正解でした!

 

 

似合う色を選んだつもりなんだけど、なぜかあまり着ることのなかった服、そう悪くはないと思うんだけど、何かちょっと違うような気がするコーディネート・・・

 

セミナーを受けることで、これまで頭の片隅にあった疑問がどんどん解けていきました。

 

 

 

市販されている物の中から、完璧に自分に似合うアイテムを選ぶというのは、まず無理。

 

だから、アイテムで100点を目指すのでなく、トータルで100点に近づける。

 

そのためには、自分の骨格タイプがどうで、そのアイテムを合わせた時に自分がどのように見えるのかを知っておくことが大事。

 

その上で、自分に似合うスタイルに近づけるためのポイントを理解しておくと、自分で自分に似合うコーディネートができるようになるのです。

 

 

もちろん、教わったからと言ってすぐにできるようになるわけではないけれど、これまで、ただ面倒だった(と思っていた)コーディネートという作業が楽しくできそうな気がします。

 

そして、自分で100点に近いコーディネートを1つ作ることができれば、そこから別の展開にも持っていけそうだし、何より、自信になりますね。

 

 

 

今日は、グループ講座だったのにもかかわらず、参加予定だった方が急遽日程変更になったということでマンツーマンで受けることができ、お昼休みに一緒にご飯を食べながら野村奈央さんの起業までの歩みを聞かせていただいたり、質問時間に手持ちアイテムのコーディネートの相談に乗っていただいたり、本当に密度の濃い時間になりました。

 

 

野村奈央さんのお話の端々から、この理論を多くの人に知ってもらうことで輝く人たちを増やしたい!という熱い思いが伝わってきて、それが多くの人を惹きつけ、口コミで次々とお客様がいらっしゃる状況を作っているんだろうなと思いました。

 

 

野村奈央さんにとってのファッション理論は、私にとってのフラクタル心理学。

 

改めて、このブログを通して、私の思いが少しでも伝わっているといいなと思いました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ~ カウンセリング無料モニター募集 ~
 
・カウンセリングは土日祝日の9:00~21:00で行っています。(1回60分)

 

・フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、3回受けていただくようにお願いします。

・MessengerもしくはLINEのビデオ通話を用いて行います。

・終了後、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月は東京・渋谷で、7月は大阪・梅田でもフラクタル心理学お茶会を開催します。

 

参加資格は問いませんので、お気軽にご参加くださいね。