「安心した気持ちになれました」(モニターカウンセリングご感想) | 変わる!と決めた

変わる!と決めた

フラクタル心理学を学び、日々心の成長に取り組む私の記録が、「変わりたい!」と願うあなたの道しるべとなりますように。

モニターカウンセリングを受けてくださった方から、ご感想をいただきました。

 

(掲載の了承をいただいています)

 

 

 

誘導瞑想により、自分自身がどうしてほしかったのかよくわからなかった点に気づけ、なんだか少し安心した気持ちになれました。

 

 (匿名希望様)

 

 

 

私もそうでしたが、自分の感情をきちんと感じることをしていないと、段々と自分が何を感じているのかよく分からなくなっていきますね。

 

 

フラクタル心理学では、子どもの頃の思い出すらも現在の思考の投影だと学びます。(現在の意図が関係する)

 

 

なので、誘導瞑想で見た子どもの頃の思い出は、自分自身の思考のパターン。

 

 

当時、がんばった自分をねぎらってほしかったと思ったのならば、今、自分自身が、がんばった子どもの自分をねぎらってあげるといいですね。

 

 

それを続けていると、未来に向かうエネルギーが少しずつ増えていきますよ。

 

 

他人に求めるのでなく、大人の自分が子どもの自分の求めに応じてあげる。

 

「自己完結」 フラクタル心理学での大切なポイントです。

 

 

 

引き続き、カウンセリングモニターにご協力くださる方を募集しています。

ご協力よろしくお願いします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ~ カウンセリング無料モニター募集 ~
 
・カウンセリングは土日祝日の9:00~21:00で行っています。(1回60分)

 

・フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、3回受けていただくようにお願いします。

・MessengerもしくはLINEのビデオ通話を用いて行います。

・終了後、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ~ フラクタル心理学お茶会 ~

 

日 時: 2024年5月19日(日) 10:00~12:00

 

場 所: 渋谷駅付近のカフェ(お申込みいただいた方にご連絡します)

 

参加費: 無料 (1オーダーお願いします)

 

フラクタル心理学を学んでいない方もご参加いただけます。

 

終了後、お時間がある方はランチもご一緒しましょう。