ビジュアライズクリエーター 夏月さんによる「新外見革命 THE BEGINNING」初日。

 

 

フラクタル心理学を学ぶ中で、「美は社会貢献」という、目から鱗の概念に出会い、最初は驚きましたが、聞けば聞くほど、考えれば考えるほどに深く納得。

 

 

私もあの人のようになりたいと憧れるような、美しく、かつ愛にあふれた講師の先生方に出会うたびに、私自身も、内面を磨くだけでなく、磨かれた内面を表現できるような外見を手に入れたいという欲(フラクタル心理学では、欲望は生きるエネルギーとなるため、肯定的にとらえています)が出てきました。

 

 

大人の着せ替えごっこ」で初めてお会いした夏月さんが自然体なのにとってもカッコよくて、ぜひ講座を受けてみたいと思っていたタイミングで新しい講座が始まることを知り、迷わず参加を決めました。

 

 

 

初日の今日は、Mind編。

 

フラクタル心理学マスターコース初級で学んだ、ネガティブをポジティブに変換するワークが、こんなところに役立つとは!

 

すっかり忘れてしまっていましたが、確かにこれは使える!と、改めて視点を変える大切さに気付かされました。

 

 

夫に対し、がさつだとか、何度言っても聞かない(覚えていない)とか、行動が遅いだとか、どうしてもネガティブにとらえてしまい、不満を持ってしまうのだけど、

 

がさつ → 大らか、懐が深い

 

何度言っても覚えていない → 細かいことを気にしない、大らか、集中力が高い

 

行動が遅い → 気持ちの余裕がある

 

など、とにかく何でもネガティブにとらえるのでなく、それをポジティブにとらえ直す訓練をしていきたいと思いました。

 

 

そう、これは単に、何でもネガティブにとらえてしまうという癖。

 

訓練次第で変えていけるし、その方が幸せに生きられますよね。

 

 

新外見革命。

 

初日から、深い気付きを得られました。

 

次回から、いよいよ外見の方に入っていくとのことで、楽しみです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ~ フラクタル心理学お茶会 ~

 

日 時: 2024年5月19日(日) 10:00~12:00

 

場 所: 渋谷駅付近のカフェ(お申込みいただいた方にご連絡します)

 

参加費: 無料 (1オーダーお願いします)

 

フラクタル心理学を学んでいない方もご参加いただけます。

 

終了後、お時間がある方はランチもご一緒しましょう。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ~ カウンセリング無料モニター募集 ~
 
・カウンセリングは土日祝日の9:00~21:00を基本としていますが、ご相談に応じます。(1回60分)

 

・フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、複数回受けていただくようにお願いします。

・MessengerもしくはLINEのビデオ通話を用いて行います。

・終了後、簡単なアンケートにご協力をお願いします。