「コミュニケーションが上手くいくようになってきました」(カウンセリングご感想) | 変わる!と決めた

変わる!と決めた

フラクタル心理学を学び、日々心の成長に取り組む私の記録が、「変わりたい!」と願うあなたの道しるべとなりますように。

フラクタル心理学マスターコース未受講の男性の方から、4回のモニターカウンセリングを終えてのご感想をいただきましたのでご紹介します。

 

(掲載の了承をいただいています)

 

 

 

LDPを初めて体験しました。

カウンセリングを基に作っていただいた修正文と同じ内容になり、これも自分自身の思考の投影なんだなと実感しました。

 

修正文を毎日聞きながら2週間が過ぎ、苦手にしていた仕事上でのコミュニケーションが上手くいくようになってきました。縮こまっていた心が解放された感じがします。

 

藤井先生にはこのような貴重な体験をする機会を与えてくださりとても感謝しています。

 

次の機会を作れるように頑張ります。

 

 

 (糸井正基様)

 

 

 

糸井様、こちらこそ貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

 

 

私にとっては初めての、フラクタル心理学マスターコース未受講かつ男性の方のカウンセリングで、正直なところ、数回のカウンセリングでどれだけの変化を感じていただけるだろうかとドキドキした状態からのスタートでした。

 

 

それが、たった4回のカウンセリング(2か月弱の期間)で、全て自分の思考の投影であることを理解され、さらに修正にもきちんと取り組まれたことで、実際に変化を感じられているところまで伺うことができ、私も本当に嬉しいです!

 

 

ぜひ、修正を続けて、新しい未来を創っていってくださいね!

 

 

 

そして、いただいた「藤井先生の成長と自分の成長がリンクしているように思えました」という言葉、そのとおりです!

 

全て自分の思考の投影なので、自分自身が成長すると、周りの人も同じように成長していくんですよね。

 

 

ご相談者様の問題を解決し、その方が成長し新しい未来に向けて進めるようにするためには、カウンセラー自身が成長することが必須。

 

だから、私自身、フラクタル心理学に関してのさらなる勉強と修正を続けるとともにカウンセリングの経験を積み、仕事にもきちんと取り組んで成果を上げ、成長し続けることを意図しています。

 

 

自分自身が変われば、周りが変わり、世界が変わる。

 

 

私が目指す、「世界中の人が豊かに幸せに生きられる世界」は、その延長線上にあります。

 

 

そして、それを実現できるのが、フラクタル心理学なのです。

 

 

 

引き続き、カウンセリングモニターにご協力くださる方を募集しています。

 

よろしくお願いします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ~ カウンセリング無料モニター募集 ~
 
・カウンセリングは土日祝日の9:00~21:00を基本としていますが、ご相談に応じます。(1回60分)

 

・フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、複数回受けていただくようにお願いします。

・MessengerもしくはLINEのビデオ通話を用いて行います。

・終了後、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 ~ フラクタル心理学ランチ会参加者募集 ~
 
おいしいヴィーガンランチをいただきながら、フラクタル心理学との出会いや、学んでの変化、気になることなどお話しましょう。

フラクタル心理学受講歴は問いません。

カウンセリングモニターにも興味はあるけれど、その前にちょっと話を聞いてみたいという方も、お気軽にご参加くださいね。

 

新しい仲間との出会いも魅力の、気軽なランチ会です。
 
日時: 2024年4月27日(土) 11:00~13:30

場所: カフェスロー (国分寺駅より徒歩5分)

参加費: 無料 (1オーダーお願いします)