ベビーGAPからキッズに | ちゃのゆの子育て☆ハッピーライフ

ちゃのゆの子育て☆ハッピーライフ

色々経て、2016年大晦日に第一子を高齢出産。
育児記録です。

最近の1週間ほどの咳や嘔吐と発熱によりかなりダメージを受けた親子笑い泣き


わーちゃんは一昨日は治ったけど疲れがあったのか、朝の洋服決めに再びグズリだす。
これ、季節の変わり目にいつもあるんだよねニヤニヤ


夏はワンピースや可愛いスカートなどがいっぱいあるし、私のハンドメイドもレパートリーもあるしなんなら私より洋服多いんですけど、
「これは幼稚園じゃない!!!!!」
と端から端まで断固拒否。
確かに休日はなんでも着るので、みんなに見せたくない服が多いのかも。


30分それでギャン泣き。
唯一ピンクとお花の私が作ったワンピースが好きで、(一昨日もきたのに。。。)と思いつつそれで決着がついたところで、「ポニーテールが良かった!」と始まり…
ざっとしばって無理矢理幼稚園に連れて行くも、私もイライラしちゃって猛スピードで連れて行き、仕事に行きました。
お迎えの時はケロっとしていたので、
「明日幼稚園できて行く服を自分で選びにいこうか」と提案。


そして昨日、ピアノのレッスン🎹(珍しく!?練習がんばったので一気に4曲進みました。ムラが激しい〜)の後自転車漕いでGAPに行きました。
ベビーの時はよく買ってたけど最近行ってなかったので久々‼️


ベビーのコーナーは0〜5歳。


サイズあるけど、本人の趣味とは少し違ってきているようで、キッズへ。
キッズは110〜160まで。
そこで見つけたTシャツとワンピースをぎゅっと手に抱えて持ってきましたニコニコ


もうベビーじゃないのかぁ〜と母は思うのでした。ベビーの服の方が断然可愛いラブラブけど、キッズはキッズで個性豊か!また買いに来よう。


わーちゃんが選んだのはこれ。
スパンコールがついてるTシャツは沢山種類があって、フラミンゴも気に入ってたのですが、サイズなくこちらに。ワンピースは私がデニムのがいいと言ったけど、これが良いんだそうで。
確かに子供が着たら可愛い照れ
私の趣味だと地味?になるけど、色が可愛いのがやっぱりいいみたい。


いつも着ているワンピース2着に加えてこれらが追加されて少し朝の問題解消かな…
お下がりとかほとんど着ずに終わってしまいそう笑い泣き助かったと思ってたのに、、こだわり強いわ。


最後にパンダ焼き購入して帰りました。


可愛いピンクハート


最近の私は、疲れやすくて子供と一緒に寝ちゃう。。
先週は誕生日だったので旦那と二人で平日にランチ。
(最後のデザートしか撮ってない)
久々にわーちゃんにシェアせずコースを食べ、
サウナのあるお風呂に。
わーちゃんいるとサウナ入れないので、ものすごく久しぶりにサウナ!
水風呂は警戒してたんですが、旦那さんのオススメがあったので、初水風呂キラキラ


水風呂あがった後の外でぼーっとする時、結構快感で一気に疲れが飛んで行きました‼️
こんなんだったとは〜。
平日でほとんど人がいなかったのも快適だったしまた行きたいなぁ〜。


今週も疲れがたまってきたけどなんとか乗り切ろう!