ギネスチョコケーキ×セントパトリックスデー♡ | イギリス菓子&シュガークラフトでふんわり至福時間 《東京》

イギリス菓子&シュガークラフトでふんわり至福時間 《東京》

イギリス菓子、シュガーケーキ、アイシングクッキー、紅茶、薔薇大好き!
"英国"をテーマに
『イギリスの魅惑的なお菓子の世界』と『至福のティータイム』をお届けしていきます♪
festiveなケーキとクッキーのあれこれも綴ります。

 

こんにちは!

 

 

 

明日3/17(日)は

 

アイルランドの祝日

St's Patricks Day

(セントパトリックスデー)宝石赤

 

 

 

この日は世界中がアイルランドの

ナショナルカラー『グリーン』で

いっぱいに染まります。

 

 

 

ビッグイベントに向けて

お菓子のレパートリーがまた増えました。

 

 

Guinness Chocolate Cake

(ギネスチョコレートケーキ)

 

 

こちらはモーニングトンクレセントさんにて

受講した英国菓子レッスンの一コマ。

 

 

アイルランドといえば、

アイリッシュウィスキーや

ギネスビールが有名ですね。

 

 

そのギネスビールを使用した

程よい苦味と甘さが

ベストマッチの大人のお味の

チョコレートケーキです♡

軽めの食感。

しっとりした口当たり。

 

 

なんといっても

ギネスビールのふわふわの泡に見立てた

チーズフロスティングは絶品!

最高に美味しいです。

 

 

また詳しく綴りますが

日本にいながらアイルランドに

触れることができるイベントが

開催されるようです。

 

 

 

今日から明日までの2日間!

東京・代々木公園で

アイ ラブ アイルランドフェスティバル2019」

 

 

 

モーニングトンクレセントさん

 

も出展されます。

 

 

 

先日ブログでご紹介した

ミリオネアショートブレッドも

販売されるとのこと。

 

 

他にも

伝統料理やお菓子、紅茶に、グッズなどなど

アイルランドの魅力が盛りだくさんに詰まった

豪華なイベント♡

 

 

壮大で美しい自然と

神秘的な伝説が語りつがれる

アイルランドには

昔から妖精の存在もあるとされ

妖精の国とも呼ばれているそうです。

 

 

そんなことを聞くと

興味がふつふつと湧いてきます♪

 

 

 

お菓子作りを通じて

アイルランドに触れるきっかけをいただいたので・・・

セントパトリックデーは

緑色のものを何かひとつ身につけて

 

 

五感を使ってアイルランドの文化を

楽しんできたいと思います♡

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

素敵な週末を☆

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

’英国’ をテーマにイギリス菓子、シュガークラフト、

アイシングビスケット、ティータイム、

街で出会った綺麗なもの、美味しいもの

ぎゅっと詰め込んだギャラリーを日々公開中です!

ブログとはまた違う角度から

ファインダー越しに見た臨場感あふれる世界観を

そのままに。ご覧頂けましたら嬉しいです。

 

画像をクリックするとInstagramへ↓↓↓