エディンバラでパブランチ&デザート&アイスティー イギリス旅行2018 11日目②  | ~FELICITEA~ 紅茶と英語のある暮らし 

混み合っているロイヤルマイル。

 

お土産店などがひしめく中に

 

入り口近くの席が空いているお店を発見。

 

The Royal Mcgregor

 

ザ・ロイヤル マグレガー

 

 

 

 

娘はスープ オブ ザ デイ。

 

 

私はビーフパイ。

 

 

ガストロパブ風ではない、トラディショナルな感じ?

 

付け合わせのお野菜もシンプルですが美味しい。

 

 

メニューには、アイスティーがありました。

 

 

そして、デザートにスコットランドのスイーツ、クラナッハン。

 

 

旅行直前に日本のテレビ番組で紹介されていたものよりは小ぶりだったけれど、

 

私には十分なサイズ。

 

ウイスキーが少し入っているので

 

娘とシェアもできないのに頼んでごめんね、という感じでしたが、

 

ラズベリーの甘酸っぱさが程よくて

 

ほぼほぼ完食しました。

 

 

黄色いのは、はちみつです。

 

奥の方まで人が入ってて忙しそうでしたが、

 

お店の方もフレンドリーでした。

 

 

おなかも満足したので、ホリールード城へ向かいます。

 

 

最後までお読み下さいましてありがとうございましたberry.berry.